2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« Kさん宅のバラで癒されて | トップページ | 宮沢賢治の朗読会はエキサイティング »

またもやベルクで黒ビール!そしてソーセージ・・・

5月31日(木)(いよいよ明日から6月!)
太極拳の仲間たちと、楽しい楽しいランチの後は、ピュ〜っと新宿へ飛んだ私。

そこは紀伊國屋書店。今、凝りに凝っている「高峰秀子」の台本付きの文庫を見かけたよ、という旦那情報に飛びついて、矢も盾もたまらず、小田急線の急行に乗り込んだのであります。

紀伊國屋書店は、表に大きく「今一押し」の本をズラ〜っと平積みにしているのが、楽しい。(太極拳のUさんが言っていた「ラジオ体操」の本も!)
2階の文庫本のコーナーで、件の高峰秀子の「忍ばずの女」(中公文庫)も手に入れて、やれやれ一休みでもしようかい。

Photo
またもや、ベルクであります。そして黒ビール。本日はビールの友にソーセージとザワークラウト。王道であります。
右手に黒ビール!左手に購入したばかりの文庫本!

調子に乗って、おかわりにハーフ&ハーフ。そしてソーセージもおかわり。
かつては、男&煙モクモク率が高かったベルクですが、これも今風に勝てなかったのか、「禁煙席」なるものがもうけられておりました。偶然その席に座ったせいか、周りは年配のご婦人方ばかり。お隣のご婦人は、シルバーの髪を綺麗に刈り込んでいて、美味しそうにビールとチーズを食していました。う〜ん。しかも、お隣のお兄さんのチーズを(ことわって)つまみ食いしていました。

そういうアットホームなところがベルクね。

帰りの電車は、久しぶりに気が遠くなりました。弱くなったな〜。

それにしても、黒ビールは美味い。
でも、黒ビールに爽やかさを求めちゃいけません。

黒ビールは、飲み物だけど、ずっしりくる、うまみがよいのです。

ギネスの黒ビールをたまに飲むと、そのずっしり感に度肝を抜かれます。

これもビールなのか!と。

ライオンなどではもっぱらハーフ&ハーフ(黒ビールと普通のビールを混ぜたもの)を注文しておりましたが、ベルクの黒ビールは、ほどよく重く、味わい深く、甘くて美味い。

また、行きます、行きますとも!ベルクへ。

« Kさん宅のバラで癒されて | トップページ | 宮沢賢治の朗読会はエキサイティング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

黒ビール・・・余り飲みませんが・・・写真を拝見すると・・・美味しそう~~~scissors
私もハーフ&ハーフでソーセージで・・・飲みたいですhappy02

里山さん、ありがとう!
黒ビール、手に入ったらぜひ!
ソーセージやチーズなど、
ガツンとくるつまみにピッタリですよ。
飲み物だけど、重い。
香りがいい。甘い。美味い。う〜ん。
とにかく飲んでみて!

ビヤガーデンとか、ビールを売りにしている
お店で飲むのがベストですが、お家でも。
ASAHIの黒は勧めませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/45482146

この記事へのトラックバック一覧です: またもやベルクで黒ビール!そしてソーセージ・・・:

« Kさん宅のバラで癒されて | トップページ | 宮沢賢治の朗読会はエキサイティング »