2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« マンガは完成!でもインターネットで公開はできません! | トップページ | マンガはここで売ります〜東京ビッグサイト「COMITIA」 »

マンガの参考資料のため、明太子スパを!

4月17日(火)
昨日は、マンガは完成したけど公開できません、となんだか面白くない発表をしてしましました。
せめてもの、最後の最後に撮ったマンガ用の資料写真をお見せします。
1つはエスカレーター。
もう1つは明太子スパです。

Photo
カッコイイですね。スタイリッシュですね。
Photo_2 未来的ですね。モアレですね。
写真を撮っていて困った点は、常に動いてること!
どうしてもブレちゃうの。

Photo_3
明太子スパゲッティを登場人物が注文するので、明太子スパを実際に作りました。
昔「壁の穴」でお兄さんが作っていた様子を思い出しながら。
まず皮から卵をしぼりだします。

Photo_4 バターとからめます。でも、ここで何かが足りなかったよう。バターの量?その他に何かを入れる?

Photo_5
スパゲッティ。大盛りなので、1袋全部茹でました。多過ぎたので、納豆スパも作りました。
実は明太子スパと納豆スパが大好きです。独身時代は、よく食べてました。

Photo_6 明太子スパ大盛り、完成!バターが少なかったのか、明太子が多過ぎたのか、とにかくしょっぱかったです。今度お店で久しぶりに食べたいな。

Photo_7
フォークにうまくスパがからんでくれました。
子どもの頃はこうはならなかったのに!

« マンガは完成!でもインターネットで公開はできません! | トップページ | マンガはここで売ります〜東京ビッグサイト「COMITIA」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

何人で 食べたのじゃ?Σ( ̄ロ ̄lll)
 この細さのパスタ 好きだな

うわぁ~~美味しそう~~♡
パスタはあまり作らないけど
今度作りま~す♪

我が家のめんたいスパはバターの代わりにマヨネーズを入れますcoldsweats01

カブさん、こんにちは。
娘と二人で食べました!
納豆スパはさすがに余って、翌日のお昼にまわしましたよ。

私は細めが好きです。
お店のは細い方が効率がいいんですって。
早くゆで上がるから。

音姫さん、こんにちは。
音姫家のパスタは、手が込んでいそうね。
うんうん。

パスタ屋さんって、あまりはずれがないけど、
逆に抜群に美味い店!ってのも
あまりない気がします。

里山さん、こんにちは。
なるほど〜、マヨネーズ!いいですね。
うまく明太子をからめてくれそうです。

今度はもうちょっと勉強して
おいしいのを作りますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/44909436

この記事へのトラックバック一覧です: マンガの参考資料のため、明太子スパを!:

« マンガは完成!でもインターネットで公開はできません! | トップページ | マンガはここで売ります〜東京ビッグサイト「COMITIA」 »