2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 我が家の梅酒〜ベルクの黒ビール | トップページ | プリップリあさり丼は、あっさり春の味! »

コミティア100〜落合流たらこスパ〜とろけるチーズパン

4月30日(
昨日新宿へ行った目的の1つは、5月5日に参加するイベント・コミティアのパスポートかわりのティアズマガジンを買うため。

私は今回出展者なので、早めに入るパスポートが手に入るのですが、事前のチェックのために。

コミティアはこの5月5日の回で、丁度100回目!なそうですよ〜。
パチパチパチ。

コミティア公式サイト↓
http://www.comitia.co.jp/

5月5日11:00〜16:00
東京ビッグサイト東4・5・6ホール

とにかく人でいっぱいですが、その分お宝が必ずや見つかることでしょう!
このイベント、プロで活躍している人もポツポツ参加しているのが魅力の1つです。

昨年は「ミヨリの森」の小田ひで次さんとお会いできて感激でしたが、
今回は「鈴木先生」の武富健治さんが出品されるとのこと、楽しみです。

我らが「花柄学園前」は、「ぬ02b」。
私はハイジを意識して白いスカートをはいてます!
武富健治氏の「胡蝶社」は「あ15a
友人の近藤ゆたか氏の「スタヂオZimp !」は「に07b

ティアズマガジンは、当日会場で買えますから、大丈夫です。

Photo_2
明太子スパで失敗したので、たらこスパリベンジ。「きょうの料理」の落合務さんのレシピで。たらこをちょっとしか入れないんですね。バターをしっかり溶かすんですね。
お上品でおいしいたらこスパの完成です!

みんなのきょうの料理「たらこスパゲッティ」(落合 務)↓

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/6122_%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%93%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3.html

Photo_4 とろけるチーズのパン(ハイジ)のリベンジです。
魚焼きのグリルにてパンを片面軽く焼いて、ひっくり返す。とろけるチーズ
(今回はQBBの大きいスライスチーズ)を乗っけて、様子を見ながら焼くだけ!
な〜んだ。これでいいのだ!
もっともっとチーズをのっけて、トローリを実現させましょう!

« 我が家の梅酒〜ベルクの黒ビール | トップページ | プリップリあさり丼は、あっさり春の味! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まったく も~(@Д@;
 アクセスできるかと思って
サイトから ぬ02b 探した 探した
 「め」や「ね」に 反応したり
ようやく 見つけたら リンク先なし・・・
 もう~ ( ̄Д ̄;;

カブさん、こんにちは。
そうですね〜。リンク先無しでしたね〜。
ものすごい数ですからね〜。
もう〜!ですね〜。

たらこスパゲッティは
たらこをあんまり入れないんですね。
今まで欲張ってたくさん入れてたから
何か違うって仕上がりになってたんか~coldsweats01
QBBの大きいスライスチーズ、
パンに合うサイズでいいですよねnote
ウチにあるので私もハイジになってみようかしらheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/45077743

この記事へのトラックバック一覧です: コミティア100〜落合流たらこスパ〜とろけるチーズパン:

« 我が家の梅酒〜ベルクの黒ビール | トップページ | プリップリあさり丼は、あっさり春の味! »