2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

コミティア100〜落合流たらこスパ〜とろけるチーズパン

4月30日(
昨日新宿へ行った目的の1つは、5月5日に参加するイベント・コミティアのパスポートかわりのティアズマガジンを買うため。

私は今回出展者なので、早めに入るパスポートが手に入るのですが、事前のチェックのために。

コミティアはこの5月5日の回で、丁度100回目!なそうですよ〜。
パチパチパチ。

コミティア公式サイト↓
http://www.comitia.co.jp/

続きを読む "コミティア100〜落合流たらこスパ〜とろけるチーズパン" »

我が家の梅酒〜ベルクの黒ビール

4月30日(
昨年6月に漬け込んだ梅酒を味見してみました。

続きを読む "我が家の梅酒〜ベルクの黒ビール" »

ハイジは可愛いね

4月26日(木)
雨です。でも太極拳でポカポカ。
ランチの時に私のマンガのコピーをお仲間に見せたら、
とても喜んでくれました。
今回参考にしたハイジのアニメより。↓

続きを読む "ハイジは可愛いね" »

太極拳「奥伝」合格!

4月19日(木)
徹夜&寝不足続きで風邪をこじらせてしまいましたが、
やっと快方に向かっております。
さて、本日は太極拳の昇級試験でした。

続きを読む "太極拳「奥伝」合格!" »

マンガはここで売ります〜東京ビッグサイト「COMITIA」

4月17日(火)

「ハイジ」のマンガを描いたので、アバターもハイジっぽくしてみました。

白い下着に裸足です。(芝生がチクチクするわ〜)

先日描き上げたマンガは、こちらで売ります。
COMITIA 自主制作漫画誌展示即売会
5/5(祝/土)
11:00~16:00
東京ビッグサイト東4・5・6ホール
公式HP

http://www.comitia.co.jp/

ブースの場所がわかり次第、お知らせします。
すごいすごい人だかりですが、コミック好きにとっては宝の山。
思わぬ原石を見つけるかもしれませんよ。

Photo_8

↑大迫人会の会議中に落書きした、

今回の私のマンガ「もうひとつの世界」に登場するキーパーソン

「粉チーズくん」です。

マンガの参考資料のため、明太子スパを!

4月17日(火)
昨日は、マンガは完成したけど公開できません、となんだか面白くない発表をしてしましました。
せめてもの、最後の最後に撮ったマンガ用の資料写真をお見せします。
1つはエスカレーター。
もう1つは明太子スパです。

続きを読む "マンガの参考資料のため、明太子スパを!" »

マンガは完成!でもインターネットで公開はできません!

4月16日(月)
昨日の午前10時過ぎ、やっとマンガが完成しました!
(やれやれ)
その間、家族には随分気を使ってもらいました。
わざといない時間を作ってもらったりして・・・
ここで皆さんに公開、という気持ちでいっぱいですが、
残念ながらそれはできません。
なぜなら、今回のマンガはアニメ「ハイジ」をモチーフにしていて、
ハイジもアルムおんじもバンバン出て来るからです。

続きを読む "マンガは完成!でもインターネットで公開はできません!" »

ハイジの食事〜チーズフォンデュへ!

4月8日(日)
何となく寒い。桜が咲いてからの寒さを花冷えといいますが、
そんな感じ。
でも、相変わらず桜を愛でているヒマはありません。
マンガを描いてます。同人誌の。
アニメ『ハイジ』をモチーフにしている、8頁の作品。
昨日は1日中ハイジDVDを流しっぱなし。
おかげで、黒パンととろけるチーズが無性に食べたくなってきました!

続きを読む "ハイジの食事〜チーズフォンデュへ!" »

ハイジのお昼

4月7日(土)
今日のお花見は、どうにもこうにも風が冷たそうでした。
私は家にこもって、マンガ描き。
アニメ「ハイジ」をモチーフにしているので、
なんとなくお昼もハイジっぽくシンプルになりました。

続きを読む "ハイジのお昼" »

きんきのお目目はくりっと黒目!

4月1日(
明日は結婚記念日です。(本当ですよ〜!)
イブですが、予定の天ぷらを取りやめて、我が家で夕飯と相成りました。
旦那さんがキンキの煮付けを作ってくれるというのです。

続きを読む "きんきのお目目はくりっと黒目!" »

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »