2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« イラスト「3.11から1年〜東北に春を」 | トップページ | 「おとなのけんか」は、ママ友に悩んでいる方にオススメ! »

「鉄道」がコンセプトの1日カフェへ

インターポット
みみりんさんの庭を見に行く
3月24日(金)
プール・・・のはずでしたが、古巣の職場で行われているカフェへ行ってきました。カフェは、定期的に施設で行われるイベントで、利用者さんがウェイトレスさんやボーイさんになって、飲み物の注文を受けたり、運んだり、お店で商品を売ったりする、楽しいイベントです。
毎回仕事場のプールと重なって残念だったので、今日はうれしかった。
今回のコンセプトは「鉄道」だったので、展示やらテーブルの名前やら(ちなみに私が座ったテーブルは、「のぞみ」)プラレールやらが全部鉄道です。すごいな〜。みんなよくがんばったな〜。鉄道好きの旦那さんを連れてきたかったぞ。

利用者さんたちが生き生きと働いている姿が見られたし、懐かしい利用者さんにも会えたし、元職場の同僚の方たちにも会えたし、同じテーブルだった方と昔の話で盛り上がったし、そして、なんといっても一緒に行った、こちらの利用者さんが、と〜っても楽しそうにしていたこと。
あぁ、だからこの仕事は楽しいんだ。と、再確認致しました。

« イラスト「3.11から1年〜東北に春を」 | トップページ | 「おとなのけんか」は、ママ友に悩んでいる方にオススメ! »

行事」カテゴリの記事

コメント

本当の笑顔って 弾けるんですよね
 その 積み重ねが 自分も 皆も 
元気にさせる
 みみりんさんの コノキ 肥料が足りんな~ (゚ー゚)

素敵なイベントですねnote
みなさんの笑顔で素晴らしいひと時だったようですねheart01
笑顔って元気になれますねrock

カブさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
笑顔って、本当に大事。
うちの娘にも教えねば!

里山のプーさん、こんにちは。
けさの「カーネーション」でも感じましたが
患者さんとか、障害のある方が
「受け取る」ばかりでなく、ちょっと背伸びして
日頃お世話になっている方たちに
楽しさ、笑顔を届ける。
それを受け取ることは、普段サポートに携わる者にとっての、大きな喜びです。
本当に幸せな1日でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/44607252

この記事へのトラックバック一覧です: 「鉄道」がコンセプトの1日カフェへ:

« イラスト「3.11から1年〜東北に春を」 | トップページ | 「おとなのけんか」は、ママ友に悩んでいる方にオススメ! »