2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 徹夜でぐるんぱ! | トップページ | 招き猫のフクちゃんが大阪へ! »

ハーゲンダッツのオペラはリッチな味わい!

2月17日(金)
ご無沙汰しております。
実は今週の月曜日にインフルエンザA型と診断され、ずっと自宅療養しておりました。
体温は、そんなに上がらず、イナビルを処方され、すぐに熱は下がったのですが、
本日まではしっかり休めとの仰せです。
そんな訳で、家族が長期間触るPCは、触れない!と自分に律していたのです。

インフル騒ぎの最中にバレンタインデーがありました。
その前日の13日は娘の高校の美術部最終日でしたので、
チョコでお祝いしました。

Photo
近所のケーキ屋さんの手作りトリュフ。ごっつい(カーネーション)う〜んまい(おひさま)!チョコでした〜。
美術部の共同制作作品を仕上げるため、夏休み皆勤で通って絵を仕上げた彼女。
いい仲間にも出会ったことは、一生の宝物!てなことを、カードに書いて渡しました。
すると、なんとなんと娘もバレンタインの用意をしてくれたんです!

Photo_2 ハーゲンダッツアイスのオペラです。1個400円以上するって!
チョコの上に金粉がのってます〜。
1番上にビターチョコ。次がリッチなバニラアイス。その下はコーヒーアイス。1番底にクッキーが敷き詰められていて、アイスクリームの競演!まさにオペラ!至福!
娘!ありがとう!!いい娘に育った!(涙)

彼女に感謝して、テスト期間の娘にインフルエンザをうつさぬよう、細心の注意を払いました。
食事以外は寝るときもマスク着用。ドアノブは素手で触らず、鼻をかむ時は離れて。
トイレや洗面所のタオルは、私が使ったらすぐに取り替える等々・・・

家にいることが多かったので、元気な時は掃除をこまごましたので、部屋が綺麗になったし、冷蔵庫も綺麗になったし、私のPC依存症も治ったしで、インフルエンザでいいこともありました。

仕事場の方々にはご迷惑をおかけしました。
来週から復帰します!

« 徹夜でぐるんぱ! | トップページ | 招き猫のフクちゃんが大阪へ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

みみりんさん、こんにちは。
インフルエンザ大変でしたね。
お嬢さん、優しいですね。shine
ハーゲンダッツのオペラって、私初めて知りました。
美味しそう~lovely
今年は寒いから、お熱ぶり返さない様にどうぞお大事に。

大変でしたねぇcoldsweats02
まだまだ流行ってますものね。
娘さんエライぞ!!shine

インフルエンザだったですか~wobbly
しかし無事回復されて何よりですshine

ハーゲンダッツのオペラ!?
なんだかものすごくリッチで
美味しそうnote
いい娘さんですなぁhappy01

はっはっはっ
 笑い事じゃないか
気配がないと 思ったら
 さすがの みみりんさんも インフルには負けたか
でもま~ 収穫もあったみたいで
 只では 転ばぬぞっ ですね ψ(`∇´)ψ
オペラって 期間限定じゃ 無いですよね?
 今度 探そう (。・w・。 )

インフルエンザだったのですかcoldsweats02
大丈夫ですか・・・
我が家は幸運にもかかってはいませんが、私の実家ではしっかりかかった姪がいましたよwink
余り無理をしないでゆっくりと復活してくださいねscissors
ハーゲンダッツ私も探してみようかなcoldsweats01

maakoさん、こんにちは。
お見舞いありがとうございます。banana

しっかり流行にのってしまいました〜。
熱がそんなに上がらない(37度台)うちに
おさまってしまったので、症状は軽くすみましたよ。

家族のありがたみをしみじみ感じた
一週間でした。

紅葉さん、こんにちは。
お見舞い、感謝です!mapletulip

大騒ぎでした。
でも介護職の習性が自然に生かされたようです。
風邪気味の利用者さんのくしゃみとか、いつも神経質に処理してるけんのう。

娘も育ってきたな。うれしか〜。

のルルさん、こんにちは。
お見舞い、うれしか〜。apple

インフルエンザがぬけて、
なんか脱皮したみたいな、いい気持ちです。

ハーゲンダッツのオペラは、
コンビニをチェックしてみてください。
瞬時に幸せになれます!!shine

カブさん、こんにちは。
お見舞い、ありがとうございます!!cakecake

そうそう、転んでもただじゃ起きないんです。

家族がちーっとばかし仲良しになれたのが、
1番の収穫ですかな。

まだまだ寒い!そちらも気をつけてくださいな。snow

里山さん、こんにちは、
お見舞い、うれしいです。riceball

姪御さんも大変でしたね。
あまり動けない、外に出られない、
とはこんなに辛いものなのかと。
健康のありがたみを実感しました。

オペラ、コンビニとかでさがしてみてください。
気分はお姫様!shine

大変でしたね><
優しいお嬢さんheart04
うちは二人とも男だからダメね・・・
私も娘が欲しかったなぁ~

ハーゲンダッツのオペラ 美味しそうです。。
私も探そう・・・

音姫さん、こんにちは。
お見舞い、ごっついうれし〜わ〜!noodle

たまに娘に優しくされると、びっくりします。
いや〜、男の子も可愛いよ〜。
うらやましいっす。denimrun

オペラ、コンビニ等でさがしてみてくださいね。
2回に分けて食べると、おいしさ2倍!2倍!
(高見山)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/44155065

この記事へのトラックバック一覧です: ハーゲンダッツのオペラはリッチな味わい!:

« 徹夜でぐるんぱ! | トップページ | 招き猫のフクちゃんが大阪へ! »