2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2012イラスト年賀状はお休みです | トップページ | 村松昭さんの年賀状は富士山! »

しいたけストラップとサバサンドとアキバ大好き!祭り

1月9日(成人の日
新成人の皆さん、おめでとうございます。
美容院に行こうかと思いましたが、午後にしました!

ところで、今年の私のストラップは、椎茸です。

Photo
昨日秋葉原のガチャポン専門店にて購入!やった〜。
Photo_2 とってもリアル。傘の裏のヒダヒダも。この文字(KITAN CHINA)がなければ本物そっくり。お鍋に入れちゃいそうね。今実家では椎茸栽培もしているので。

なぜ、秋葉原へ行ったかというと、「サバサンド」が食べたかったのと「アキバ大好き祭り」へ行きたかったので。
Photo_3 STAR KEBABは秋葉原に1号店から3号店まである、ケバブ屋さんです。
トルコ料理のサバサンドは、その2号店にて食べることができました。

STAR KEBAB↓

http://www.kebab.co.jp/

Photo_4 これがサバサンドです。
こんがり焼いたサバが野菜と一緒に厚いパンに挟まれています。
意外とお味はさっぱりした塩味。サバは全然油っこくありません。
おいし〜!野菜もたっぷりでフカフカして弾力のあるパンなので、だんだん顎が疲れてくる!でも美味しい!やめられない!時々一緒に注文したチェリージュースもちゅるちゅる。こちらも濃くておいしい。ザクロジュースに似ています。本当はトルコビールが飲みたかったのですが、「トルコビールは火曜日からね」だって。連休だからか〜、残念!

このサバサンドを食べてすぐ思った事は、「サンマでもイケルやん!」です。
それも干物。これは絶対おいしいよ!お魚離れにも一役買いそうだし。
旦那さんは「アジもいいね」だって。うん、そうだね!アジアジ。干物でね。

Photo_5 Photo_6 スターケバブのメニューです。右下の子羊のシシケバブも柔らかくて味が濃くて臭くなくて美味しい!肉食った!って感じの味よ。しあわせ〜。
お昼はサバサンドでお腹いっぱい。娘にもお土産でサバサンド!
なんと娘ノンストップで完食!!いい娘に育ったな〜(感涙)

さて、次の目的地「アキバ大好き!祭り」(8日、9日)↓

http://akiba-df.com/

Photo_7 1つのビルに秋葉原の色んなお店が大集合!と新聞の記事にあったので、
旦那さんを強引に誘いました〜。凄い人で、テレビの取材も来ていました。

Photo_8
真空管コーナー。音の良さを実感!右にあるのは手作りのスピーカー!なんと焼き物です。
Photo_9 電子工作コーナー。ハンダ付けなどしているのでしょうか。みなさん真剣です。!なんと奥にいらっしゃるのはメイド姿のお嬢さん。まさに秋葉原的情景です。

この2階の正面にはステージがあって、メイド姿のアイドルが歌って踊っていました。
真空管や電子工作とのギャップ!これが今の秋葉原なんですね。

1階の電車模型やレーシングカーの実演など、「男の子」が喜びそうな世界を満喫して、会場の外に出ました。

外には話題の「象の耳」というパン屋さんや、さっきの「STAR KEBAB」など食べ物屋台も充実していて、「大人の文化祭」って感じです。楽しいな〜。

なぜか小さい馬がいました。
Photo_10 可愛い!でも大人しい!一見ロバ?かと思いました。周りも静かにこの子を見守っています。なぜに秋葉原に馬?
表にまわってわかりました。
Photo_11 神田明神の神馬あかりちゃんです。
Photo_12 信州長野県は佐久高原にて平成22年5月15日に生まれた女の子。1歳7ヶ月ね。
Photo_13 神田明神をバックにしたあかりちゃん。
Photo_14 とても神経質な馬らしいので、色々注意書きがありました。
でも、公開したいのね。可愛いけど、どうやってかわいがる?
あかりの側にいた係の方が、まったくの無言で、見学している我々も???ばかりで、どう接したらいいのか・・・
動物園の動物とは違う神馬、これからどんな風に活躍するのでしょう?
神田明神のアイドル、秋葉原のアイドルになるのでしょうか?
優しく見守っていきたいと思います。

好奇心はあっても、なかなか行けなかった秋葉原。
「アキバ大好き!祭り」は、いいきっかけになりました。

本日9日18時までやっています。

Akb48 秋葉原を変えたAKB48劇場のあるビルです。
この中はどうなっているのでしょうか。

« 2012イラスト年賀状はお休みです | トップページ | 村松昭さんの年賀状は富士山! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

30年ほど前に 修学旅行で 行ったっきり
 ポケットに20万円 握りしめて
当時 NECのパソコン買うんだって 決めて
 でも モニターやら何やらが 別売だって知って
諦めた 記憶が・・・
 胸ポケットに20万円入ってるもんだから
満員電車で 胸辺りに手を上げてたもんだから
 隣りの女性(おばさん)に 痴漢かと
思われたんでしょうね 
 ジロジロ 不審な目で 睨むわけですよ
こちとら それどころじゃないんで 後で気付いたんですよね
 すっかり 様変わりしたんでしょうね
想い出させて いただきました (*^-^)

サバサンドおっきい~。shine
美味しそう~。lovely
私も、試してサンド作ってみようかしら?notes

カブさん、こんにちは。
ポケットに20万円!
私にとっても一番最近行った秋葉原のイメージは、パソコンの街でした。うちはマックでしたが。
駅前では実演販売をやっていて・・・

兄は隣の市場に勤めていたので、そちらのイメージもありますね。交通博物館とか。

今は別の国のようです。

maakoさん、こんにちは!
サバサンド、試してみてください。
いけますよ〜、ヘルシーだし。

今晩サンマとアジの干物を買ってきたので
早速試してみます!

ところで、鯖といえば福井!(ドラマ「ちりとてちん」によく出てきましたね)
福井にはサバサンドはあるのか?
調べてみました。やはりとっくに着目していて、頑張っていました。↓
http://ameblo.jp/no-shouko-291/entry-10600681219.html
http://www.pref.fukui.jp/doc/brandeigyou/mackerel-s.html
福井県としてはB級グルメとしてサバサンドをプッシュプッシュしていくつもりのようです!
ガンバレ!サバサンド!ガンバレ!福井県!

さばサンド・・・ひょっとして1尾分入っていますかcoldsweats01
大きなパンですねnote
ボリューム満点ですね。
味はちょっと想像できませんが・・・coldsweats01
秋葉原・・・・・ず~~~っと昔に仕事用の電球などを買いに行った事がありますが、それっきりですねwink

里山のプーさんさん、こんにちは。
そうです!サバ1尾分ですよ〜。
パンがしっかりしているんです。
味は塩味よ。そのまんまです。
昨晩サンマとアジをそれぞれパンに挟んで
即席でお魚サンドを試してみました。
アジは、なかなかいけますよ。

秋葉原って、なかなか行かない。
男臭い街でした。

ストラップの椎茸はもしかして
例の奇譚クラブですか?shine
(KITAN CHINAって文字も入ってますし!)

僕もナメタケストラップ当たりました〜!
でも僕のナメタケには
KITAN CHINAは印字されていない様です…。coldsweats01

遅ればせながら、
今年もよろしくお願いしまーすhappy01

秋葉原おもしろそうですね。
うちの旦那様も好きそうですが、
一度も行ったことがありません。
サバは大好きなので、
サバサンドも食べてみたい。
とりあえず自分で作ってみようかな...。smile

eijicoroさん、こんにちは!
そうです。例の奇譚倶楽部の
「キノコソフトストラップ2」です。
娘はベニテングタケの幼体が当たって
喜んでいます。私はあとはシメジやエノキタケが
ほしいです。まんま鍋の材料ね。

ナメタケは前回のシリーズですね。
それも欲しかったです。

紅葉さん、こんにちは。
秋葉原、オススメですよ〜。
「大人(というか男の)のディズニーランド」
って感じです。

サバサンドも美味しい。
塩コショウ味で簡単に作れます。
お試しあれ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/43675385

この記事へのトラックバック一覧です: しいたけストラップとサバサンドとアキバ大好き!祭り:

« 2012イラスト年賀状はお休みです | トップページ | 村松昭さんの年賀状は富士山! »