2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

どんど焼き

1月14日(土)
久々のおしめり、と思ったら初雪!
なかなか「ええかげん」の天候っちゅうんはありませんわ。

そんな悪天候の中、昨日は仕事でプールでした。
温水プールも、さすがに水温も室温も上がらず、出たらガタガタでした〜。
帰ってから、じーっとして体力温存!風邪なんかひいとるヒマはありません。

今イラストでブログ更新なんかしとるヒマはないはずですが、
気分転換に書いてます。(旦那さんには内緒です!

続きを読む "どんど焼き" »

ほうとうなし煮ぼうとう〜椎茸と椎茸ストラップ

1月13日(金)
13日の金曜日!だから何なのよ〜!
と、タカをくくっていましたが、仕事で失敗を次々と・・・
しょぼんです。

元気を出そう!と、本日はねぎ主体のお鍋です。

続きを読む "ほうとうなし煮ぼうとう〜椎茸と椎茸ストラップ" »

村松昭さんの年賀状は富士山!

1月12日(木)
本日は初太極拳です。
年末からお正月にかけて思う存分食べてきたので、そろそろ引き締めなければ。

今年いただいた年賀状で、素敵な1枚をご紹介します。
絵地図作家の村松昭さんからの、富士山の絵地図です。

続きを読む "村松昭さんの年賀状は富士山!" »

しいたけストラップとサバサンドとアキバ大好き!祭り

1月9日(成人の日
新成人の皆さん、おめでとうございます。
美容院に行こうかと思いましたが、午後にしました!

ところで、今年の私のストラップは、椎茸です。

続きを読む "しいたけストラップとサバサンドとアキバ大好き!祭り" »

2012イラスト年賀状はお休みです

1月7日(土)七草がゆ
手順を間違えて、結局インスタントおかゆ(AJINOMOTO)と七草セットでなんとか我が家の七草粥も無事に作れました〜。
Photo
こんです。お正月から毎日コスチュームを変えて楽しんでいます。
今日は「うずめっここん」。

続きを読む "2012イラスト年賀状はお休みです" »

東北の底力、心と光。「衣」、三宅一生

2012年

1月1日(日)
あけましておめでとうございます。
昨年中は、お世話になりました。
今年が良い年になりますように!

昨年は東北の事を考えて考えて考えた1年でした。
7月、六本木で東北の手仕事展に2日間通いました。
東北の底力、心と光。「衣」、三宅一生です。

続きを読む "東北の底力、心と光。「衣」、三宅一生" »

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »