2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 忘年会2連ちゃんでした! | トップページ | 代表作は「こんとあき」のこん! »

吉祥寺のカフェでほっこり!イラスト展

12月14日(水)
友人のイラストレーターのこやまけいこさんから、グループ展のご案内。

shine7Stella's Christmasshine

なんとか、最終日に間に合いました。

吉祥寺北口を出て、JRの線路沿いにレンガ街を行くと、ありました!カフェゼノン。広いフロアに高い天井。全体が木で、あったかい、けど、おしゃれ。

7Stella's Christmas公式HP↓

http://7stella.jimdo.com/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/

カフェゼノンHP↓

http://www.cafe-zenon.jp/

カフェゼノン食べログ↓

http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13099861/

2Fの壁面に作品が並んでいました。
こやまけいこさんの作品はスノーマンロボと、しろくまの、ほのぼの&アクリルの綺麗な仕事。う〜ん、また新しい世界を作りましたね。
さべあのまさんもふんわり優しい雰囲気。
そして高野文子さん!手作りの赤い服を展示して、まわりにその服にまつわる色々を、リラックスした線で描いてちりばめている。
ストーリー漫画は、おやめになっているけど、「ハウトゥー漫画」は描いているみたい。
朝日新聞の新聞小説の挿絵展も、朝日新聞社へ見に行ったけれど、とにかくこの方は「絵がうまい!」っていうとプロに失礼かもしれないけど、なんというか「おいしい絵」というか、見ていてストレスがまったくない、リラックスした線。彼女の漫画をまた見たい!ファンは多いことでしょう。

娘が修学旅行でいないし、旦那さんもいなかったから、

そのままカフェで夕食。
Photo_3
自由にラテアート!なんと輪郭の熊やうさぎだけスタッフがつくったカフェラテに、自由に目鼻をつけてよいの。画期的!楊枝で描くようです。
どんな顔にしようかな?
Photo_4                     やっぱり、こんな顔。

漫研時代の友人にメールしたら、彼女たちもここで作っていました!
漫画家魂(「ゲゲゲの女房」より)ならぬ、漫研魂でしょうか。

                    友人Mちゃん作

                  優しいね。性格が出てる。

Photo

友人Eちゃん作(連続3つ)

Photo_4

やるな〜。うさぎの耳が手に!

Photo_5

左はムンクの「叫び」。右は可愛いラビットちゃん。さすがです。

どかどかサラダホッとワインで、夕飯です。

サラダ!メチャおいしい。アボガドや厚切りハムが入ってボリューム満点。
Photo_5 ふるさとのエーデルワインでも、ホットワインを作っているので、

市場調査も兼ねて。

赤ワインに、フルーツや香辛料が各種入って、煮込んでいます。
ポカポカあったまって、風邪に効くって感じ。
そう!まるで玉子酒を飲んだ後のよう。

吉祥寺では、大好きなドイツパン屋さん「Linde」で、プレッツェルも買って、

身も心もほっこりの晩でありました。

Photo_2

« 忘年会2連ちゃんでした! | トップページ | 代表作は「こんとあき」のこん! »

グループ展」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
この度はご来場ありがとうございました。
実は今回の私の作品は、全部デジタルだったりします。
あんまりデジタルくさくならないよう
紙や加工に気を使ったので、成功したのかな?(^ ^;)
お絵かきラテは、楽しいですよね〜。
アップありがとうございます。

こやまさん、こんにちは。
素敵なグループ展、ご案内ありがとうございます。
なんと!デジタルでしたか〜。
アクリルで丁寧に描いたのかと思いました。
スノーマン、いいですね!
アニメのスノーマンが大好きなので・・・

カフェの広い空間も魅力的。
パーティーにも良さそうですね!

では、良いお年を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/43368070

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺のカフェでほっこり!イラスト展:

« 忘年会2連ちゃんでした! | トップページ | 代表作は「こんとあき」のこん! »