2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 松尾ジンギスカンの肉はうま〜! | トップページ | 吉祥寺のカフェでほっこり!イラスト展 »

忘年会2連ちゃんでした!

12月13日(火)
毎日忘年会続き・・・。本日は中華ランチでクリスマス会。
ん〜幸せ。

土曜日は忘年会が2件続いて、大忙しでした。

成城学園の駅のキオスクのシャッターがしまっていました。
Photo

いつかも、この「休憩中!」写真をUPしましたが、今回は秋冬バージョン。

凝ってますね〜。と、感心していたら、キオスクのおばちゃん登場!

ガラガラガラっと、シャッターを開けました。

休憩、どれくらいとれたのかしら?

Photo_2

その日の忘年会、昼の部は、門前仲町の「ちゃんこ料理若の海」です。

富岡八幡宮そばです。ちゃんこ料理の王道。

サントリーグルメガイド↓

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0336428225/index.html

故郷岩手県大迫町出身の力士若ノ海関の奥様が切り盛りしています。

若ノ海関は、わが町のヒーローでした。花籠部屋で活躍し、後に大鵬部屋で親方として指導者の道へ。NHK朝ドラの「ひらり」にも相撲指導として、お手伝いし、何度か画面にも映っています。

『「ひらり」のスタッフの方々は、今でもいらっしゃるのよ。』と、奥様。

若ノ海関は、若くして亡くなられましたが、息子さんもお店を継いで頑張っています。

ちゃんこは、海の幸と山の幸が豊富で、スープも濃厚。身体がポカポカとあったまります。

なるほど、これなら力が湧いてくるよね。

在京大迫人会役員の忘年会は、毎年ここで、行われます。

総会も大盛況、記念誌「郷愛」も大評判で、みんな笑顔笑顔。

本当は皆さんとカラオケに行きたかったのですが・・・

しめのうどんを急いでいただいて、次の忘年会へ急ぎます。

そちらはPTA関係。ここでも広報委員の係をしていて、編集作業に追われました。

役員や委員をした仲間と、ビンゴやお酒やおしゃべりで羽目を外す。

まさに「忘年会」。一生懸命働いた仲間だから、心から楽しめる。

どちらもボランティアでしたが、終わった後の充実感といったらありません。

「喜んでもらえる」。それが嬉しい。それにつきますね。お金じゃないんです。

 

« 松尾ジンギスカンの肉はうま〜! | トップページ | 吉祥寺のカフェでほっこり!イラスト展 »

出会い」カテゴリの記事

コメント

自分の為だけじゃ 生きて行くことは出来ない
 人の笑顔から 生きるエネルギーを いただける
殆どの ひとは 自分だけ 生きるのが精一杯で
 ギスギスしちゃってる
せめて 無償の 笑顔を 振りまいていきたいですね
 今年は もう少し あるけど
一年間 お疲れ様でしたo(*^▽^*)o

お疲れ様です。
それにしても1日で2か所の忘年会はすごいです。
疲れませんでしたかcoldsweats01
我が家は自営なので唯一の忘年会が夫婦だけの物ですが、今年はまだやっていません。
週末くらいにはなんとかできそうな気配があるのですが・・・note

懐かしーい。

若ノ海には何度も行きました。いつも混んでました。

帰りがけにサービスでゆずこしょうをもらったので、得した感じ。

ランチにも通いました。ちゃんこランチが定番。

カブさん、こんにちは。
カブさんのコメントにも、随分励まされました。
ココログという場も、私にとって大事な場所になりました。
残り少ない2011年。
悔いのないように過ごしたいと思います。

里山さん、こんにちは。
忘年会の意味が、初めてわかった今年でした。
大人たちがいっつも飲んでいた訳も。

里山さんも、この1年お疲れさまでした。
まだクリスマスと大晦日が残っていますね。
お互いに身体に気をつけましょう。

多摩散歩人さん、こんにちは。
「ちゃんこ料理若の海」、ご存知でしたか!
嬉しいです。
私は昨年初めて行きました。
若ノ海関は、私が小学生だったころ現役だったので思い出深いです。
亡き父が若ノ海関の後援会会長をしていて、
断髪式の鋏も入れました。
また、お店の方も行ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/43364339

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会2連ちゃんでした!:

« 松尾ジンギスカンの肉はうま〜! | トップページ | 吉祥寺のカフェでほっこり!イラスト展 »