2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 早池峰山〜大迫は宮沢賢治の詩や童話のふるさと | トップページ | 忘年会2連ちゃんでした! »

松尾ジンギスカンの肉はうま〜!

12月4日(金)
風邪をひいて、お仕事お休みしました。
情けない・・・

最近食べた、松尾ジンギスカンです。
Photo その日は味付ロースでしたが、柔らかくて美味しい!
味付特上ラムも、びっくりしますよ!!

松尾ジンギスカンのHPはこちら↓

http://www.2989.net/

私は岩手出身ですが、小岩井農場などで、よく
ジンギスカンを食べているので、羊肉は
大好きです。
羊肉を食べた翌日は体重が増えない!のは不思議です。

PTAの広報の編集作業が忙しくなってきました。
例年より押せ押せなので、会議は毎回1日かけて行います。
意外と会議は疲れるのね〜。狭い場所でずっと動かないからかしら。

さて、そのイラストも描き始めました。
下描きを済ませて、いざトレースしよう・・・
と、思ったら、

ライトボックスのアダプターが見つかりません。
いつも本体と一緒にしていたのに・・・

でも、この年になったらいちいち驚きません。
ジャ〜ン!手作りライトボックス
(ドラえもん風に)
Photo_2 半透明のファイル用ケース(無印良品)にミニスタンドを突っ込みました。
イラストはちっちゃいので、意外とこれでいけそうです。
エッヘン!

でも、年賀状はこれでは描けないな。
なんとかアダプターをみつけなきゃ、ね。

« 早池峰山〜大迫は宮沢賢治の詩や童話のふるさと | トップページ | 忘年会2連ちゃんでした! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そろそろ 年賀状の時期なんですよね~
 松尾ジンギスカンは 学生の頃
食べ放題の お店がありまして
 柔道部員全員で よく お世話になりました
それで 潰れたのかな~(。・w・。 )
 早く 風邪 治してね

カブさん、こんにちは。
年賀状のことを考えると胃が痛くなります。

さすが、北海道。
松尾ジンギスカンは地元ですものね。
柔道部!でしたか。
いっぱい食べそうね!!

風邪、夕飯にラーメン食べたら
遠のきました・・・ありがとう。

おはようございます。
松尾ジンギスカン美味しいですよねsign04restaurant
旭川に住む姉から良く送ってもらいました。
今は、ネットでお取り寄せ出来るから
便利になりましたね。
ジンギスカン鍋、初めて見た時eyesweat02
目が点になったのを覚えています。coldsweats01

ジンギスカンいいですね~
風邪 吹っ飛んじゃいますよaries

私も風邪こじらせちゃって・・・
もう10日くらい 咳と鼻水が><

無理しないで下さいね^^
お大事に・・・confident

我が家の近所にはジンギスカンのお店はありませんが、近所のマーケットでたまにラム肉が出るのでそのお肉で焼き肉をしていますよnote

風邪大丈夫ですかcoldsweats02
我が家も先日2人して風邪をひきかけたのですがすぐ治りましたscissors
お大事にしてくださいねscissors

maakoさん、こんにちは。
松尾ジンギスカン、ご存知なんですね〜。
旭川は娘と行きました!
旭山動物園へ行きましたが、楽しかったですよ。

ジンギスカン鍋、よく出来てますよね!

音姫さん、こんにちは。
風邪、大分よくなりました。
ありがとう!

あったかい物を食べるのが
1番いいみたい。

里山さん、こんにちは。
近所のスーパーでラム肉が買えるなんて
うらやましい〜。

おいしいし、力が出るし、しかも太らない!

もっと気軽に買えるとよいのに。

風邪は大分快方に向かってますよ。
ありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/43231030

この記事へのトラックバック一覧です: 松尾ジンギスカンの肉はうま〜!:

« 早池峰山〜大迫は宮沢賢治の詩や童話のふるさと | トップページ | 忘年会2連ちゃんでした! »