2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 映画「恋の罪」は女!女!女! | トップページ | エーデルワインが金賞!〜来年は宮沢賢治の年 »

また広報やります。(やれやれ)

11月24日(木)の1
昨日(勤労感謝の日)はテープ起こしをしていました。

Ic
ICレコーダーです。OLYMPUS社の。これを使うのはやはり1昨年PTA関係の広報をやった時以来。前日(!)に試し録音をしようとしたら動かない!電池が切れてたんですね。
ふ〜!あぶないあぶない。
でも、講演会当日はもっと強者が!同じ型だったので、彼女に使い方を説明して、動かそうと思ったら、!動かない。私と同様、電池切れでした〜。あぶないあぶない。
PTAの広報は、こんな風に綱渡りでスタートです。
大丈夫か?

昨日は、それのテープ起こしをしていたのですが、なんと講演会を聴きながら同時にタイピングしてくださる方がいて、それのデータまで全員いただいたので、楽々でした。
チェックするだけでいいから〜。ありがたい。
また、イラストも担当します。
今年は記念誌&広報誌の編集で、バタバタです。

PTA関係の広報委員はこれで3回目。
いいのか?家庭。
いいのか?今年の年賀状。

« 映画「恋の罪」は女!女!女! | トップページ | エーデルワインが金賞!〜来年は宮沢賢治の年 »

広報」カテゴリの記事

コメント

僕も「いいのか今年の年賀状」状態です。
お年玉番号付き切手だけ仕入れております。

知り合いのライターさんは、インタビュー時
保険でテレコ2台づかいしております。
しかもアナログのテープテレコ+デジテレコです。

昔、何かの拍子に音声データが飛んだらしく、
インタビュアーは必ずテレコ2台という
会社命令みたいです。(汗)

みみりんさんもお気をつけくださーい(^0^)ノシ
(カメラマンがデジカメで撮った写真データを全部飛ばしたという、
もっと悲惨な事も過去あった様です。)

eijicoroさん、こんにちは。
うちも年賀切手は確保しましたよ〜。

プロはさすが、テレコの二刀流ならぬ
2台使いですか。実は前回はテレコとICレコーダーの
W使いでした。アナログ人間には、昔からのテレコの方が使い易かったです。音声データが飛ぶ!怖か〜!

写真の話は超怖か〜

忙しくなりそうですねhappy01
我が家はまだ年賀状が届いていないので悠々と待ち構えていますが来月になるとどうなる事やら・・・coldsweats01です。

里山さん、こんにちは。
12月になると、忙しさに加速度が加わりますね。
(ピュ〜!)
毎年思うのです。なぜ12月になんでもやっちゃうのか!
クリスマス/大掃除/大晦日(お正月の準備)/年賀状/仕事納め/年末進行等々・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/43127267

この記事へのトラックバック一覧です: また広報やります。(やれやれ):

« 映画「恋の罪」は女!女!女! | トップページ | エーデルワインが金賞!〜来年は宮沢賢治の年 »