2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 草刈りでハリネズミになった! | トップページ | 早池峰神楽が切手になった! »

菅野美穂は凛として美しかった!

2011年

11月11日(金)ポッキーの日

11月10日(木)はフジテレビ夜10時のドラマ「密の味」第5話。
「それでも、生きてゆく」に続いて、この時間は楽しみにしている。
その日は最後まで見てから録画をチェック。
菅野美穂が最後の方で夜の街にたたずむシーンを再度確認するため。

10月30日(日)
神保町の教育会館にて、在京大迫人会総会が賑々しく行われ、私たち裏方は、成功の美酒に酔いしれ、やれやれと二次会も終えて、建物を出た。
外は真っ暗、雨がポツポツ降り出していた。
あれ?黒っぽい人たちがかたまっている。

カメラ?ビニールの覆いがしっかりかぶさっている。

撮影!映画?テレビ?コマーシャル?
私の地元のリバーサイドではしょっちゅう、この手の撮影が行われているのですぐにわかっちゃうんです。
誰?誰を撮ってるの?モデル?女優?タレント?
それも必ずチェックです。
歩きながら進むと、1人目力のある美人が立っていました。

菅野美穂です!!
まさに今「蜜の味」出演中の。
歩きながら、後ろを振り返って、彼女の全身を見つめました。
菅野美穂の周りだけが発光していました。

けっして背が高くない彼女ですが、存在感に圧倒されます。全身を集中させて、1点を見つめて立っていました。黒いコート。足首には白いモコモコした物を巻いていました。
菅野美穂ですね
相棒のSさんも彼女に気付いていました。
すごいです。なんという偶然でしょう。

やれやれ。「コーヒーでも飲みましょうか?」と5人だけ残ったメンバーで、(教育会館からタリーズコーヒーまで)500メートルくらいのところで撮影に遭遇したのですから。

あぁ、これはご褒美だな」と感じました。

年明けから、この日に向けて長い長いマラソンだったから。

(途中あの大震災をはさんで)95周年記念誌「郷愛」の初編集や突然のラジオ初出演や「在京大迫人会」懇親会の司会や、なんやらかんやら・・・

それもこれも、相棒のSさん、地元の方々、他の役員の方々、会員の方々、八木巻神楽の神楽衆、教育会館のスタッフ、そして家族に支えられて、お陰ですべて大成功(1点だけミスはあったけど)に終わりました。
ありがとうございます

そんなことが全部終わって出会った撮影現場。

でも、菅野美穂に気付いても不思議な事に今までのような

キャッ、キャッ」と浮かれる気持ちにはなりませんでした。
それより、(図々しいけれど)

お!あなたも頑張ってますね!私も頑張るわ!

と、同士のような気持ちがムクムクとわいてきたのです。

さて、録画した「密の味」の最後の方のシーンをチェックしました。
離婚をつきつけられたまま、海外へ行った夫へ長いメールをつづっている菅野。
そのメール(を読む彼女の声)に夜の街を歩く寂しげな彼女の姿が入ります。
冷たい夜。車のヘッドライトが光る。黒いコートを着て歩く菅野。
ほんの短いカットでした。でも、その一瞬のカットの前に、彼女は全身凄い集中力で立っていたのです。

彼女はまるで女王shineのように美しく凛としていました。

蜜の味」は、いよいよ佳境。榮倉奈々ちゃんが医師になって、雅兄ちゃん(ARATA)が帰国して、3角〜4角関係はどうなっちゃうんでしょう?
怖いですね〜、面白いですね〜、では!みなさん、さよならさよならさよなら!

« 草刈りでハリネズミになった! | トップページ | 早池峰神楽が切手になった! »

大迫」カテゴリの記事

コメント

本当にご褒美というか
みみりんさんのツキの良さというかっ!!flair
良かったですねーhappy01

最後のさよならさよならさよならっ!
懐かしいですね。淀川さんnote
あの柔らかい語り口...。confident

ブログの最後の締めの口調・・・懐かしぃ~(o^-^o)


何故だか、芸能人って結構遠くからでも分かりますよねhappy01


彼たち・彼女たちのオーラってやっぱり、一般人にはないモノを感じますよねsign03

・・・だから、芸能人なのでしょうけどcoldsweats01

ドラマの撮影に出くわしちゃうなんって、みみりんさん凄く運が良いのですねwink

紅葉さん、こんにちは。
そうなんです。人生の後半戦に突入してきたせいか近年そんな偶然が多いのです。

芸能人って、会うと「ありがたい」気持ちになれる。
それくらいオーラがあります。

淀川さん、ステキでしたね。

みぃきちさん、こんにちは。
淀川さんみたいに、温かくて鋭くてわかり易い映画評論家って、いなくなりましたね。
今の一押しはライムスター宇田丸さんかな?

有名人を見つけるのは早いかもしれません。
表参道でオノヨーコさんと横断歩道ですれ違ったことも!

背中だけでも
オーラを感じるなんて
正面なんてどんなすごいことに
なってるんでしょう~heart
さすが芸能人は一般人にはない
何かを持ってるんですね~

のルルさん、こんにちは。
後ろを振り返ったのは、私なので
菅野美穂さんの横顔&立ち姿をバッチリ
見られましたよ。

全身が発光してるみたいでした。
照明も当たっていたけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/42962036

この記事へのトラックバック一覧です: 菅野美穂は凛として美しかった!:

« 草刈りでハリネズミになった! | トップページ | 早池峰神楽が切手になった! »