2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 二子の里芋はホクホク&ねっとり! | トップページ | 里芋と鶏手羽元の煮物〜牛もつ鍋 »

エプロン用のリボン作ります

11月1日(火)
今日から年末に向かって気ぜわしくなってまいります。(やだな〜)

先日作ったエプロンですが、利用者さんが実際に着てみたら、幅が足りなかったようです。サイズ調整のために、リボンを作ることにしました。

なるたけお金をかけたくないので、家にあるバイアステープ(黄色と水色)を2本重ねづけすることにしました。
Photo_2
しっかりしつけをかけました。あとはアイロンかけて縫うだけ。

旦那さんが丸善に行って、珍しい絵はがきを買ってきました。
Photo_3 あの白木屋(「カーネーション」に出て来る、火事になったデパート)です。
私は「おひさま」より「カーネーション」の主人公の方が親しみを感じます。
ドラマは今が1番面白いところ。糸子、なかなかやるな!!

« 二子の里芋はホクホク&ねっとり! | トップページ | 里芋と鶏手羽元の煮物〜牛もつ鍋 »

手芸・工芸」カテゴリの記事

コメント

絵はがきシヴイですね!!
僕も仕事はじょじょに、年末進行となってきてて
オソロシイですcrying

エプロン制作、頑張ってください!!shine

eijicoroさん、こんにちは。
絵はがき、渋いでしょ。
こんなデパートがあったなんて!
行ってみたかった・・・

今年は大震災や原発事故があったせいか、月日がたつのがさらに早い気がします。
年末進行は早めに取りかかるべし。
なんて・・・

これが例の(ノ_-。)デパートですか!
おしゃれな雰囲気でほんと、行ってみたかったですね!
写真が残っているのも貴重!!(゚ロ゚屮)屮
制服導入〜納品までは
一番ドキドキしましたねヾ(;´Д`A

リーゼさん、いい建物ですよね〜。
制服作りの話はワクワクしました。
これも実話だというから驚きですわ。

この根性、見習わなきゃ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/42798898

この記事へのトラックバック一覧です: エプロン用のリボン作ります:

« 二子の里芋はホクホク&ねっとり! | トップページ | 里芋と鶏手羽元の煮物〜牛もつ鍋 »