2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

二子の里芋はホクホク&ねっとり!

10月29日(土)
明日は、いよいよ在京大迫人会総会当日なので、本日はのんびりゆったりねっとり!しております。
ちょっと前に突然岩手・北上市に住んでいる姉から段ボールで里芋が届きました。

続きを読む "二子の里芋はホクホク&ねっとり!" »

ラジオは大変でした

2011年

10月27日(木)
太極拳を急遽お休みして、ラジオ生出演することに決めました。
こういう時考えなしなのが、私の悪い癖。
午前中色んな人にアドバイスやヒントをもらいたくて電話をかけまくり。
ちょっと泣き言を言ったら相棒のSさん。
「でも、自分で望んだことでしょ?」
そうなんです。気持ちのいい返し方。自業自得。自分で自分の首を絞めているの〜!

洗濯物も干し終わって、11時すぎ。
パーソナリティさんから最後の確認電話。
「よろしくお願いします。」
いよいよ本番です!

続きを読む "ラジオは大変でした" »

本日ラジオに出演します!(えふえむ花巻)

2011年

10月27日(木)
昨日は半期に1度の大売り出し!
ではなくて、職場の半期に1度の1日ミーティングの日でした。
珍しくちゃんと発言したせいか、後半眠くて眠くて・・・
気がついたらKさんのいた席に偉い方が!!

でも眠いのは訳があります。おとといは緊張して眠れなかったんです。
何しろ本日はラジオに初出演なので!!!

続きを読む "本日ラジオに出演します!(えふえむ花巻)" »

こんな季節に(ロースト)チキンかよ!

10月19日(水)古紙の日でレディースデイ!
10
星占いのマリィ・プリマヴェラさんと小泉茉莉花さんのユニット

「太陽と月の魔女」の2011年カレンダー。

昨年イラストで参加しました。

10月は私が担当。左が太陽で右が月です。

・・・・・・・・・・・・・

娘が文化祭の共同制作に連日早出で頑張っていた9月末、ローストチキンを作りました。

続きを読む "こんな季節に(ロースト)チキンかよ!" »

どかんとチャプチエ〜カタクリの花を描く

10月3日(月)
娘の文化祭が終わった〜。
文化系の美術部ゆえ、なかなかアピールしづらかった子たちですが
夏休みも連日学校に通い、ここんとこ連日の早出を続けて制作した結果、
見事美術部の共同制作は、その部門で最優秀賞shineをいただきましたよ〜。
涙。

で、とにかく文化祭お疲れさまで、夕飯にチャプチエを作りました。

続きを読む "どかんとチャプチエ〜カタクリの花を描く" »

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »