2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« さんまと猫 | トップページ | 「ひっつみ」は、ほっこりあったか味! »

運動会のお母さんの化粧は超厚塗り!

9月23日(金)
こんな天候ですが、運動会シーズンです。
暑い中子どもたちはほんとに練習お疲れさまでした。
運動会、といえばお母さん方は日焼け対策万全です。
そんなお母さんを近くでみるとビックリしますよ。

Cocolog_oekaki_2011_09_23_10_26

こんな感じ。

日焼け止めの上にさらに厚くファンデを塗っているので、どのお母さんの皮膚もちりめんの布みたいで怖いです。
Cocolog_oekaki_2011_09_23_10_30Cocolog_oekaki_2011_09_23_10_39

どのお母さんも汗と感動の涙でドロドロになります。

結局すごい日焼けもするし。

でも運動会は子どもたちがグンと成長できるから、欠かせない行事。

お母さん、お弁当作りお疲れさま。お父さん、ビデオ係りや場所取り、大変でしたね。

そして、子どもたちはもちろんのこと、それをずっと支えた先生方、本当にお疲れさまでした〜。

小学校の先生って、エラいな!って、運動会ではいっつも感動してました。

« さんまと猫 | トップページ | 「ひっつみ」は、ほっこりあったか味! »

イラストレーションを描く」カテゴリの記事

コメント

ママイラスト、かなり良いですね!!shine
笑いましたwwwwhappy01

絵が凄いsweat01

化粧が落ちて、ドロドロ感がメチャクチャ伝わってきますsign03


確かに、運動会の時のママたちってこんな感じだったsign03


運動会開始前と終了後の顔が全く違うんだよねぇ~coldsweats01

eijicoroさん、こんにちは。
イラスト見てくれてうれしいで〜す。
実物は、もっともっと怖いですよ。
「化粧」というより「塗装」してる感じで。

だから落ち方も恐ろしいのなんの。

みいきちさん、こんにちは。
そう!見た事ありますか。運動会のママたち。
でも、みんな愛情こめて観戦してます。
最後は感動で化粧が落ちたことは
皆さん忘れてますけどね。

運動会って、応援だけなのに
いつも帰ると「海の帰り」みたくグッタリでした。

みみりんちゃん!これはすごい!
ほんとにみんなこんなだわ。しかも、どうしてこんなに暑いのに首にマフラー巻いたり長袖のカバーをしたりしているのか!!?日焼けは防げるけど、その分汗が!!
あたしなんか、顔に、特に鼻の頭の汗がすごくって、もう、1時間もしないうちにスッピンと変わらん状態に!!
田舎の運動会で会場が広いもんで、今年は屋根付きテントを持ちこむ人が多かった!ふぅ~!!

かこちゃんさん、こんにちは!
ありがとう!!
首にマフラーや長袖のカバー、よくやるよね。
蒸れそうよ。
私も汗っかきだから即!流れます〜。
運動会用のお面(怖いわ)でもあればいいのか?
こどもが怖がるね。はは。

屋根付きテントって、驚くね。
早めにきてシートと椅子をしーっかり置いて
バーベキューが始まりそうな感じにしてる一家。
その場所がリレーのゴール近くだったりするので
イラっとくる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/41938107

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会のお母さんの化粧は超厚塗り!:

« さんまと猫 | トップページ | 「ひっつみ」は、ほっこりあったか味! »