2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

« あらら!この電車は藤子・F・不二雄にジャックされた〜? | トップページ | ゴーヤー爆発! »

これが「パーマンごっこ」だ!

8月27日(金)
先日保育所時代に「パーマンごっこ」をして遊んだ、
と、コメントに書きましたが、絵に描いてみました。

Cocolog_oekaki_2011_08_27_00_14
青い「上っ張り」という綿の制服のようなものを、保育所では全員
着せられていたのです。
その第一ボタンだけをとめて、頭からそれをおのおのかぶり、
自分は「パーマン1号だ!」「2号だ!」などと、言い合いながら、家の中を
ドタドタと走り回ったという、たわいのない遊びです。
パーマンの3号だか4号だかがお猿だったので、それにだけはなりたくなかったのを覚えています。

お盆に帰ったら、その懐かしい「大迫保育所」が跡形もなく消え去り、
草ぼうぼうのただの「空き地」になっていて、愕然としました。
大迫は合併して「宝」や「思い出」がどんどん壊されています。

« あらら!この電車は藤子・F・不二雄にジャックされた〜? | トップページ | ゴーヤー爆発! »

イラストレーションを描く」カテゴリの記事

コメント

2号がサルですね
自分は1号で 弟が2号に甘んじてました
平成の大合併は誰が得して、誰が損をしたんでしょうねお金だけじゃない 大事なものを捨てた気がします

これがパーマンゴッコですね。
可愛いですね。
私の時はどうだったろう・・・・・coldsweats01なんて昔を思い出しました。

カブさん、こんにちは。
2号がサルでしたか〜。

そうですね・・・あまり大きな声で言えませんが
合併して良かったことって・・・
なんだろう?

里山さん、こんにちは。
そうです。これですよ。まぁ、一時でしたけどね。
遊んだのは。

セーターを頭からかぶって「ジャミラ〜」とか、
寒い冬は、長袖の服の両袖に手を隠して
「中国人〜」とか、くだらない遊びをしてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/41372577

この記事へのトラックバック一覧です: これが「パーマンごっこ」だ!:

« あらら!この電車は藤子・F・不二雄にジャックされた〜? | トップページ | ゴーヤー爆発! »