2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 山菜ストラップにくらくら〜 | トップページ | ガリガリくんをガリガリすると・・・ »

「おひさま」のハナちゃんは小川蘇美!

8月13日(土)
けさ、NHK連続テレビ小説「おひさま」を見たら、最後に登場したハナちゃん!
あの、お家が貧しくて陽子先生が家庭訪問に来たときにお砂糖しか出せなかった・・・
そのハナちゃんが、ケイコちゃんに連れられて「夜の教室」にやってきました。
私はすぐに気がついたのです。
ハナちゃんは「小川蘇美」だ!

果たして、ハナちゃんは小川蘇美でした。
ドラマ「鈴木先生」で、2Aの優等生・蘇美を演じた土屋太鳳(つちやたお)ちゃんです。

またも私の「顔面認識力」が発揮されました。
これを機に土屋太鳳ちゃんで検索してみました。すると、なんと「龍馬伝」にも出ていたのです。坂本乙女姉さんの少女時代を演じています。これには気づきませんでした〜。
「龍馬伝」では、AKB48の前田敦子ちゃんも龍馬の妹役で出ていたけど、土っぽいメイクで、アイドル顔とは全然違っていた!恐るべし「龍馬伝」。

「龍馬伝」も「鈴木先生」も厳しいオーディションを勝ち抜いてきたタオちゃん。
「おひさま」のハナ役も楽しみです。(脚を引きずっていたし!)

« 山菜ストラップにくらくら〜 | トップページ | ガリガリくんをガリガリすると・・・ »

NHK連続テレビ小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/41193880

この記事へのトラックバック一覧です: 「おひさま」のハナちゃんは小川蘇美!:

« 山菜ストラップにくらくら〜 | トップページ | ガリガリくんをガリガリすると・・・ »