2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ジャミラごっことか

8月28日(土)
馬事公苑のTSUTAYAに、本を返しにいったついでに東京農大の
生協に寄って「カムカムドリンク」を買おうと思ったら、
なんと日曜日まで夏休みなので、生協もお休み!残念!!

コメントに「ジャミラごっこ」のことを書いたので、
また絵にしてみました。

続きを読む "ジャミラごっことか" »

ゴーヤー爆発!

8月28日(土)
昨日は仕事で「すいか割り」をしました。
年に1回の「納涼プール」です。
いつもよりゲームの時間を長くして、最後にプールサイドですいか割り!
利用者さんの楽しい顔、おいしそうにすいかをほうばる顔を見るのは、嬉しいものです。
丸々1個のすいかを切るのも、なかなかなくなりました。
松本産のすいかは「あ・ま〜い」。

義母から庭でとれたゴーヤーをいただきました。

続きを読む "ゴーヤー爆発!" »

これが「パーマンごっこ」だ!

8月27日(金)
先日保育所時代に「パーマンごっこ」をして遊んだ、
と、コメントに書きましたが、絵に描いてみました。

続きを読む "これが「パーマンごっこ」だ!" »

あらら!この電車は藤子・F・不二雄にジャックされた〜?

8月25日(木)
涼しくなって、かえって夏の疲れがどっと出てくる頃です。
皆さん体調に気をつけてください。

昨日は在京大迫人会の役員会がありました。

続きを読む "あらら!この電車は藤子・F・不二雄にジャックされた〜?" »

梅シロップが出来ました

8月13日(土)
梅シロップを恐る恐る確認しました。

続きを読む "梅シロップが出来ました" »

ガリガリくんをガリガリすると・・・

8月13日(土)
年末進行ならぬ、お盆進行(?)っぽく、3本目の記事を書いてます。
娘が合宿でいない間に、面白い物を購入しました。

続きを読む "ガリガリくんをガリガリすると・・・" »

「おひさま」のハナちゃんは小川蘇美!

8月13日(土)
けさ、NHK連続テレビ小説「おひさま」を見たら、最後に登場したハナちゃん!
あの、お家が貧しくて陽子先生が家庭訪問に来たときにお砂糖しか出せなかった・・・
そのハナちゃんが、ケイコちゃんに連れられて「夜の教室」にやってきました。
私はすぐに気がついたのです。
ハナちゃんは「小川蘇美」だ!

続きを読む "「おひさま」のハナちゃんは小川蘇美!" »

山菜ストラップにくらくら〜

8月13日(土)
夏休みです。お盆です。明日から17日まで岩手に帰ります。
ココログの皆さんも、お身体に気をつけてください。

夏休みなので、最近夢中になったガチャポンをご紹介。
なんと山菜ソフトストラップ!

続きを読む "山菜ストラップにくらくら〜" »

「一枚のハガキ」は今見るべし!

8月11日(木)
猛暑で、もう!暑いったらない。
お盆で実家に帰る前に、映画を見ておこう、と新宿へ。

続きを読む "「一枚のハガキ」は今見るべし!" »

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »