2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 草刈用鎌〜鈴木先生〜読んでる本〜「郷愛」 | トップページ | 夏は野菜をたっぷりいただきます! »

ベルクは元気でした

7月17日(
昨日りろ書房に行ったら、おばさんから保冷剤をいただきました。
私が蚊に6ヶ所刺された肘のあたりを見せたら、
「これ当てておくと、いいわよ〜。」
と、くださったのです。
おばさんはお店番をしながら、保冷剤を首に当てて、クーラーなしで
乗り切っていました。

先日草刈りで群馬へ行った時の昼食です。

Photo
群馬のうどんは、麦の味がしっかりして、力強いです。
上は私が注文した(女性に人気の)サラダうどん。

なんとエビ天つき!
下はてんぷらうどん。その日のてんぷらは、ごぼうでした。いいね!
そして、どちらにもオクラの和え物がついてます。いいね、いいね。

Photo_2 野暮用で新宿へ。東口に地デジカーが止まってました。
こいつらシカなんですね。最近やっと知りました。
まだ地デジになってないお宅には、声をかけてください、

なんて、だんだん強制力が増してきましたね。どうなる?地デジ。

遅いお昼を、新宿ピカデリーB1FのMUJI CAFE でとろうとしたら、けっこう並んでいたので、あきらめ、ひさしぶりにベルクへ行きました。
Photo_4 いつものエッセンベルクです。ヘルシーなセットなので、いつもこれです。

パンの種類が変わりました。ドイツ風のシンケンが、口当たりのいいイギリスパンに。私はドイツの素朴なパンが好きなので、ちとガッカリ。
でも、それ以外は変わらず。
奇跡的にゆっくり座って食べられました。タバコも吸えるし、みなさん居心地が良さそう。

まさに新宿のオアシスでしょう!

相変わらず、ルミネと闘っているようです。ガンバレ!ベルク。
今漫画家の久住昌之さんの切り絵展も開催しています。素敵ですよ。

« 草刈用鎌〜鈴木先生〜読んでる本〜「郷愛」 | トップページ | 夏は野菜をたっぷりいただきます! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

サラダうどんにえび天がのってて
天ぷらうどんはごぼうの天ぷら??
私…サラダうどんの方がいいかもcoldsweats01

音姫さん、こんにちは!
そう、断然サラダうどんの勝ちでしたね。
でも、ごぼうのてんぷらも美味しそうだった〜。

群馬・高崎の「食の駅」は、いいね!

こんにちは。
冷たいうどんも良いですね~~happy01
この暑さだと中々お昼に暖かい物は食べられないですよ。
我が家も段々冷たいお昼を食べるようになっているようで・・・・
おなかを冷やさないようにしないと・・・coldsweats01

里山のプーさんさん、こんにちは。
その日は冷たいうどんでしたが、
今日のお昼は温かいうどんでした。

本当は温かい物の方がいいのかもしれません。
さすがに鍋はしたくないけど!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/40846665

この記事へのトラックバック一覧です: ベルクは元気でした:

« 草刈用鎌〜鈴木先生〜読んでる本〜「郷愛」 | トップページ | 夏は野菜をたっぷりいただきます! »