2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 夏は野菜をたっぷりいただきます! | トップページ | 祖師谷大蔵の花伸をよろしく »

梅シロップは、まだ未完成

7月23日(ド)
待望の、梅シロップ解禁日!
楽しみにしてました〜。
袋を開けずにガマンガマン。
そして、(苦しいから)考えないようにもしていました。
それもこれも、今日のため!さて、どんな風になってるでしょうか?

Photo
こんな風に包んで、冷暗所がないので、風がよく入る窓際に置いていました。

いよいよ開けます!
Photo_2 あれれ〜?
氷砂糖がまだ溶けきってないし、シロップの色も透明なまま。
全体的に梅はシワシワですが、氷砂糖の量が多い(後から追加)から
「飽和状態」なんでしょうか?
味見をして、娘にも飲んでもらいました。
酸っぱい!!
なるほど。まだできてないんですね。
ここんとこ、グッと涼しくなってきたからかしら。
でも、梅が足りないのかしら?
困ったわ。わからないの。
とりあえず、もう少し待ってから様子をみます。

いつかは、すんなり出来ていたのに・・・
梅シロップ好きの娘の舌は、確かです。

« 夏は野菜をたっぷりいただきます! | トップページ | 祖師谷大蔵の花伸をよろしく »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぅわ~ これは きつい 
せっかく 楽しみにしてたのに
解禁日に ググッといきたいところでしたね~
残念(。>0<。)
またまた、辛抱しなくちゃなりませんね
自分は、白ワインの梅酒に興味がありますが・・・

カブさん、おはようございます。
解禁日に飲めないって、辛いですね。
また、シロップのことはしばらく忘れます。

白ワインの梅酒、私も楽しみです。
こちらの解禁日は、1年後!
これを知った時も軽いショックでした。

こんにちは。
もう少し時間がかかるような感じですね。
でも、楽しみは後に取っておいても良いかも・・・ですねcoldsweats01
絶対に美味しいのが出来ると思いますよscissors

里山のプーさんさん、こんにちは。
暑くなってきましたね。

そうですか。
もう少しですか。
待ちます。楽しみはとっておくものですね!

せっかく
その日に出来上がると
思っていたのに
これは残念すぎますね~crying
早く出来上がれ~heart04

のルルさん、こんにちは。
そうなんです!当然できてると思ったのに!
原因は氷砂糖を後から足したからかな?
と思いますが。

負けない!なでしこJAPAN!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/40925697

この記事へのトラックバック一覧です: 梅シロップは、まだ未完成:

« 夏は野菜をたっぷりいただきます! | トップページ | 祖師谷大蔵の花伸をよろしく »