2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 梅シロップは、まだ未完成 | トップページ | ミッドタウンで東北の手仕事に出会う »

祖師谷大蔵の花伸をよろしく

7月24日(
じんわりと暑くなってまいりました。
来るなら来い!猛暑!

近所の八百屋さんの前を通ったら、梅のいい香り!
なんと梅干しを店頭でずらっと干しているのです。
只今予約受付中!」とのこと。
ぽってりと大きな南高梅。梅干しにすると違いがわかるそうです。
私も迷わず1kg予約しました。

ダンナさんと成城でお昼を食べて、ちらりとお茶しました。
成城ホールです。

暑いのでアボガドグレープフルーツジュースを注文。
Photo
グリーンが濃いです。
アボガドのもったりも、グレープフルーツで飲みやすくなって、
ビタミンたっぷりのオススメジュース。
向こうは昭和のホットケーキ。どこが昭和?
薄いからじゃない?とは、ダンナ説。

そこから「くるりんバス」という巡回バスに乗って、
祖師谷大蔵商店街の塚戸南へ。
目指すは、花屋「花伸」です。
Photo_2 花伸さんの青年とは、Kさんのオープンガーデンで出逢いました。
祖師谷大蔵の、木梨サイクルのある商店街でお店を始めたんです
その一言だけ覚えていて、探しました。
先日は見つからず・・・
今日仕切り直しで巡回バス(成城学園前〜祖師谷大蔵の要所をぐるぐる廻る)に乗って「塚戸南」で下車して、すぐ目の前がお花屋さん「花伸」(hanasin)です。
素敵でしょう?
彼のことを、バラ造りの名人のKさんが、とても信頼している様子だったので、
ぜひ行ってみたいと思っていました。
店主の中川さんは、一人で切り盛りしていて、大変そう。
前勤めていた花店(和泉園)では、スタジオ(テレビ局とか)の花を担当していたそうです。

商店街のお花屋さんとはひと味違った、珍しいお花がありました。

私は、店頭で目を惹いた黒い植物を、迷わず購入。
Photo_3
鑑賞用のとうがらし、ブラックパールです。
シックです。

なんと、おまけにバラを1輪いただきました。さすがです。
Photo_4 バラ1輪って、グッときますね。がんばれ!花伸さん!

http://web.me.com/hanashin/hanashin./welcome.html

« 梅シロップは、まだ未完成 | トップページ | ミッドタウンで東北の手仕事に出会う »

出会い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/40939397

この記事へのトラックバック一覧です: 祖師谷大蔵の花伸をよろしく:

« 梅シロップは、まだ未完成 | トップページ | ミッドタウンで東北の手仕事に出会う »