2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ベルクは元気でした | トップページ | 梅シロップは、まだ未完成 »

夏は野菜をたっぷりいただきます!

7月21日(木)
台風が去って、こちらはとっても涼しいです。
でも、腰が痛いので太極拳はお休み。

先日、知人に会いに葉山〜鎌倉へ行ってきました。
久しぶりの葉山の街は、とっても素敵でした。

Photo
可愛い建物でしょう!
葉山一色郵便局です。ピーターラビットの切手を買いました。

Photo_2 海が見える美術館。気持ちがいい!
神奈川県立近代美術館〈葉山館〉です。
視覚の実験室/モホイ・ナジ展を観てきました。

神奈川県立近代美術館のHP↓
http://www.moma.pref.kanagawa.jp/public/HallTop.do?hl=h

7月30日の「アド街ック天国」で、取り上げられるそうです。

群馬・高崎の「食の駅」で購入したうどん(生)を、冷やしうどんで食べました。
Photo_3 てんぷらもしっかり食べて、食べ応えあり!群馬のうどんはドカンとお腹にきます。

昨日の昼食は冷やし中華。たまには、私も真面目に作ります。
720
薄切りハムをどっさり。トマトもどっさり。自家製珈琲牛乳をそえて。

旦那の友人のYさんから、またまたお野菜をどっさり頂きました。

感謝!
昨日の夕飯は野菜いっぱいです。
Photo_5 様々な色が宝石のようなプチトマト。瑞々しい水なすは、塩もみ。
メインのおかずは、NHK「トラッドJAPAN」に刺激されて、

マグロ(鳥取産)です。
祇園祭の季節なので、はもの湯引きも。贅沢な夏の夜です。

今朝のごはんも、野菜いっぱいでした。
Photo_6 真ん中のお漬け物は鎌倉「味くら」さんのきゅうりの辛み漬け。超うまいです。
野菜でお腹がいっぱいになると、身体にいいことした〜って気になります。
ありがとう!!Yさん。

NHK教育テレビ「トラッドJAPAN」は、日本文化を英語で紹介する、

画期的な番組です。(毎週木曜日夜11時から)

http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/trad/

サンタクロースみたいなアットキンさんが、毎回ネクタイに凝っていて楽しい。イギリス人らしいウィットを感じます。

先週は「マグロ」。本日は「和太鼓」です。

そして、ジェイク・シマブクロさんが紙漉きに挑戦!

Photo_7

トラッド・ジャパンのテキストはデザインがシャレてます。

8月号のテキストは、夏らしく

Photo_8


« ベルクは元気でした | トップページ | 梅シロップは、まだ未完成 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

腰の具合はいかがですかcoldsweats02
長引かないと良いですが・・・
我が家も今はほぼベジタリアンです。
今日も畑に行ってキャーsign03っというほど収穫してきました。

里山のプーさんさん、こんにちは。
腰は、だましだましなんとかいけそうです。
ありがとう!

里山家のお野菜は、とってもリッチですね。
キャーsign03っというほどの収穫、
見たいです。

みみりんさん こんにちは
実家のトマトも ようやく色づいて、父が持って行けと言ったんですが、売り物ですし遠慮したんですね、そしたら いいからホレッて投げてよこしたのが これまた、売り物には到底ならない物でして、握り拳を2つ くっつけたような いびつな形に黒く変色した部分もあり~のでして まっ 味は一緒とありがたくいただきました。

夏野菜は身体を冷やすものが多いんですよね!
きゅうりもなすびもトマトも瓜も…
すいかもそうですよねhappy01
上がった体温を下げてくれる…素晴らしいですconfident

カブさん、こんばんは。
トマトですか。いいですね。
見た目より、味ですよ〜。
人間もね。

音姫さん、こんばんは。
本当に、夏野菜は身体を冷やすものが多いですね。キュウリをお味噌汁や中華スープにいれたら美味しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/40897084

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は野菜をたっぷりいただきます!:

« ベルクは元気でした | トップページ | 梅シロップは、まだ未完成 »