2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

暑さ対策に梅を仕込む

6月25日(土)
先日の父の日、娘がこじゃれたプレゼントを用意していました。

続きを読む "暑さ対策に梅を仕込む" »

いつから「父の日」はひまわり?

6月19日()雨。梅雨じゃけんのぅ。

アパートの壊しが進んでいます。
片付けが終了して、我が部屋とも、いよいよさよなら・・・

なので、最後にお世話になったポストの写真を撮りました。

続きを読む "いつから「父の日」はひまわり?" »

絵画活動復活1回目はスライム作り!

6月16日(木)
元の勤め先だった施設での、月1回の絵画活動が
6月から復活しました。

続きを読む "絵画活動復活1回目はスライム作り!" »

Kさん宅のバラは、今年も綺麗

6月16日(木)
近所のKさんから、今年もオープンガーデンのお誘いがありました。
Kさんは雑誌にも何度か載っている、バラの庭作りの達人です。
何故か、昨年同様雨にあたってしまいましたが。

続きを読む "Kさん宅のバラは、今年も綺麗" »

思い出に浸るよ

6月16日(木)
朝から最終片付けで、バリ腰痛でしたが、迷わず太極拳!
ちーっとばかし身体を動かした方が、血の巡りもいいようで。

結婚以来住んでいた、アパートがいよいよ取り壊し!
な訳で、一ヶ月かけて大物を片づけてきたわけですが、
あるわあるわ、出るわでるわ。
思い出の品々。アルバムやら手紙やら、子どもの作品やら・・・

続きを読む "思い出に浸るよ" »

近所の紫陽花は色とりどり

6月16日(木)
やっと引っ越し・・・というか片付けが終わりました〜。
これでブログの更新も復活です。

梅雨です。
雨がうっとうしいけれど、紫陽花の美しさや梅の滋養のありがたみを
じっくり味わう季節。

近所のスーパーに行く途中に、ちょっとした
紫陽花ロードがあります。

続きを読む "近所の紫陽花は色とりどり" »

消しゴムはんこはがきを30枚作ったが

2011年

6月5日(日)
いいお天気。ですが、旧住まいの大片付けの大詰めでございます。
遅々として作業は進みません。

(遅々といえば、もうすぐ父の日ね)

今日は都内で(岩手)県人連合会というパーティーがあるので、
(自分は欠席ですが)例の「三陸海の物消しゴムはんこ」を、

ぜひ三陸の方に届けたい!

と、とりあえず30枚押しました〜。

続きを読む "消しゴムはんこはがきを30枚作ったが" »

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »