2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 東北沿岸の消しゴムはんこ〜ホヤに挑戦!(2) | トップページ | 東北沿岸の消しゴムはんこは、岩手版と宮城版 »

中村屋のカレーをおうちで!

5月28日(土)雨です。もう梅雨?

昨日は仕事で遅くなるので、ダンナさんが夕御飯にカレーを作ってくれました。
彼はカレーが大得意で、とてもカレェ(辛い)カレーから、甘いカレー、複雑なカレーと様々なレパートリーがあります。

「明日は中村屋のカレーを作るよ」

前の晩から、そう宣言されてしまいました。
中村屋のカレーとは、新宿東口にある、老舗のカレー屋さん。
インド人が始めた、本格派です。私はここのカレーが大好きで、

レトルトカレーを選ぶときもついつい選んでしまいます。

そんな中村屋の「チキンカリー」を、彼は1から作るという。

Photo
スパイスがたっぷり効いていて、香り豊かなカレーでした。
ローリエをしっかり人数分入れるのと、玉ねぎをあまり小さく切らない、というのが目からウロコだし、ヨーグルトを入れるのもポイントらしいのです。
お店の中村屋とは、ちとニュアンスが違ってましたが、本格派のカレーは美味しくて、お店で食べているみたいでした。
ダンナさん、ありがとう!御馳走様でした!!

もう少し煮込んで、味がまろやかになるのも、楽しみです。

そんな中村屋の「チキンカリー」の作り方は、こちら↓
http://www.nakamuraya.co.jp/curry_room/room03/index_01.html

« 東北沿岸の消しゴムはんこ〜ホヤに挑戦!(2) | トップページ | 東北沿岸の消しゴムはんこは、岩手版と宮城版 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

中村屋のカレーって
レシピ公開してるんですね~
食べたことないんですが
今度作ってみます。
味が違っていてもみみりんさんと違って
家族は誰もワカリマセンしcatfaceイヒヒ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/40164639

この記事へのトラックバック一覧です: 中村屋のカレーをおうちで!:

« 東北沿岸の消しゴムはんこ〜ホヤに挑戦!(2) | トップページ | 東北沿岸の消しゴムはんこは、岩手版と宮城版 »