2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 中村屋のカレーをおうちで! | トップページ | 消しゴムはんこはがきを30枚作ったが »

東北沿岸の消しゴムはんこは、岩手版と宮城版

2011年

5月28日(土)
東北沿岸海の物を消しゴムはんこで作ってきました。
大体役者が揃ったので、いよいよハガキに押してみました。

Photo_2
図鑑の隣りに置いてみました。岩手三陸版です。
図鑑の上は、キタムラサキウニです。

Photo_3              宮城版です。フカヒレも仲間入り。
             図鑑の一番上がキチジです。

これらのハガキを、お手紙や挨拶、東日本大震災で被災した地域の方々を応援するメッセージに、使用したいと思います。
御感想を、お待ちしております。

« 中村屋のカレーをおうちで! | トップページ | 消しゴムはんこはがきを30枚作ったが »

私の東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
本当に素敵です。
これを色々なところに押すと、東北を応援しているのがわかります。
被災したか方も喜ばれると思いますよrock

里山のプーさんさん、早速見に来て頂き、
ヒデキ感激!です。(昼はカレーだったので)

褒めてもらって、うれしいです。
近々「県人連合会」というのがあるので、
(私は欠席ですが)岩手沿岸の方々に
このハガキを贈りたいと思います。

スタンプとか印鑑って
均等にきれいに押すの
難しいんですよ!
すごくきれいに押せてる!!eye

ウニ細かいのにスゴイです!
集中力と忍耐強さに脱帽ですhappy01

すごく元気でると思う!
気持ちが伝わるといいですねconfidentheart04

紅葉さん、こんにちは。
ほめてくださって、ありがとうございます!

そうなんです。実はきれいに押すのが
苦手です。
手作りなので、周りの余分な所は極力削って
集中して押します。
だから時間かかるかかる〜。

喜んでもらうといいなぁ。

本当に気持ちを込めたのが伝わってきました。
互いの気持ちが通じ合う架け橋になる事を祈ります。

カブさん、こんにちは。
ありがとうございます。
喜んでもらえるとうれしいですが。
故郷を離れた者として、地方と中央を繋ぐ架け橋になりたいとは、ずっと思っております。

今晩は、はじめまして。
凄い!以前わたしも消しゴムはんこに挑戦したけれど難しかった~。
福島版は作ってもらえませんか?

はじめまして、シカガールさん。
福島は、喜多方ラーメンを食べに1度行ったきりなので、あまりイメージがありませんでした。ごめんなさいね。
会津藩の歴史資料館のような建物も拝見しました。東北人の中でも「熱い」人たちなんだな、と実感します。

同僚にも福島(白川)出身の人がいます。福島の消しゴムはんこもいつか!

宮城や岩手に比べて全国区の海産物って渡しもあまりおもいつきませんが、いわきのメヒカリなんてどうでしょう。ちなみに我が故郷、原発のお膝元・大熊町は梨とキウイが名産です。
スマホはつぶやけないので、こちらでオカマの件もありがとうございます。奈良は鹿も含めて、あの空気感が魅力です。

シカガールさん、こんにちは。
福島のイメージを、あらためて考えてみました。
海の物、というより、ラーメンと果物ですね。
私は桃のイメージがすごくあります。
梨とキウイですか。果物王国ですね。

奈良は、京都より、のんびりしていて、
「悠久」という言葉がぴったり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/40164758

この記事へのトラックバック一覧です: 東北沿岸の消しゴムはんこは、岩手版と宮城版:

« 中村屋のカレーをおうちで! | トップページ | 消しゴムはんこはがきを30枚作ったが »