2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 鎌倉へ2 | トップページ | 鎌倉へ4〜「コケーシカ」で「可愛い」を堪能 »

鎌倉へ3〜これがスマイルドッグだ!

5月7日(土)
5月8日は「ゴーヤーの日」だそうで、スーパーにはゴーヤーが山と積まれていました。
で、私は迷うことなく今晩のおかずはゴーヤーチャンプルーでした。
一応写真は撮ったので、ネタが切れたときに公開します。

さて、鎌倉のスマイルドッグの続きです。

私と娘が行ったのは、由比ヶ浜にある「スマイルドッグHOME」の方でした。

Photo_7
怖いでしょう?笑顔というより、日野日出志?左目はソーセージがブスッとささってます。パンだけでなく、ソーセージも手作り!なので、美味〜。子どもが喜びそうね。
私は全粒粉のパンでMサイズ。中のソーセージは辛いのを注文。
野菜は「今日の野菜」を選びました。

娘はパンもソーセージもプレーンを選択。

こちらより顔の表情は穏やかでした。

Photo デザートドッグです。泣いてます。左の目から流れているのは、カスタード。

お口の中には甘いブルーベリーなどが入ってます。

温かいパンのデザート、という発想もユニーク。

こちらもちっちゃいお子さんが喜びそうね。

娘が注文したポテトも揚げたてで香ばしくて、サイコー!でした。

Photo_2

まるで、お母さんの手作りポテト。愛情がこもってます。

Photo_3 頼んだもの、全部。サラダとグレープフルーツジュース。

パンが笑顔なので、こちらも笑顔になるしかないでしょ?

Photo_4                  パンを包む紙もスマイル。

写真をパチパチ撮って、あっという間に全部食べ終わり幸せ気分〜。

あ。後ろの席に若いカップルが座りました。この窓際に座りたそうです。

「終わったので、窓際の席にどうぞ。」

声かけちゃいましいた。前はこんなことできなかったのに。

オバサン化?

(年をとることは悪いことばかりではないのだ)

スマイルドッグさんのHP↓鎌倉店もあります。

http://smiledog-cafe.jp/

« 鎌倉へ2 | トップページ | 鎌倉へ4〜「コケーシカ」で「可愛い」を堪能 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

5月8日は ちびまるこちゃんも誕生日happy01

わ、笑う犬!?なにこれ~!?
いいなあ。あたしもいきた~い!!
頑張れば、日帰りで行けるな。
教えてくれてありがと~♡さすが、鎌倉!!

カブさん、こんにちは。
5月8日はちびまるこちゃんも誕生日!
知らなかった〜。
彼女は静岡なので、まさに「八十八夜」の
新茶の季節ね。

かこちゃんさん、こんにちは。
おひさしぶり!
いいでしょう?子どもにウケそうでしょう?
海も見えるし。

娘には前日にパンの写真を見せて
その気にさせました。
長谷からはけっこう歩くけど。
行ってよかったです。
11時開店後、なるたけ早くがオススメ。

5月8日はごーやの日。
なるほど!

スマイルドッグは
パンまでスマイルの形
なんですね~!
楽しい~happy02

こんにちは。
つい先日このパンをテレビで見ました。
「面白そ~~」と思っていました。
いろんな形のパンがあって楽しいですね。
それに美味しそうですよねnote

のルルさん、こんにちは。
ゴーヤー、家族が苦みをいやがるので、色々がんばりました〜。
今年はグリーンカーテン流行でゴーヤーを育てる人も増えそうです。

パンはいいでしょう?
アイディアの勝利ね。しかも美味しいなんて。

里山のプーさんさん、こんにちは。
テレビでやってたんですか〜。
見たかった・・・

笑顔のパンは楽しいし、美味しい。
それを生み出している二人の女性。
誠実にお仕事している姿が印象的でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/39901343

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉へ3〜これがスマイルドッグだ!:

« 鎌倉へ2 | トップページ | 鎌倉へ4〜「コケーシカ」で「可愛い」を堪能 »