2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ジョニーのこと。間違っていたことなど | トップページ | 三春の滝桜は満開です! »

ポッサムは美味い!

4月24日(日)
昨日の天気とはうって変わって、ポカポカ陽気。
皆さんの新学期、新年度もやっと落ち着いてきた頃ではないでしょうか。

私のお弁当作りも段々カンを取り戻してきました。

Photo
4/21のお弁当。のり弁!男らしいでしょう?

Photo_2 4/22のお弁当。一番上の茶色いのは、昨晩の茄子と挽肉の炒め物です。
我ながら、華やかさに欠けますね。性格か?

Photo_3 韓国料理のポッサムを作りました。「あさイチ!」でコウケンテツさんが作っていました。
家庭料理なそうです。イノッチがあまりにもおいしそうにほうばっていたので、「あさイチ!」のHPを見て、つくりました。

右下の味噌がミソです。オススメよ。

http://www.nhk.or.jp/asaichi/cooking/index.html

「あさイチごはん」をクリックしてください。4/20「ポッサム」です。

« ジョニーのこと。間違っていたことなど | トップページ | 三春の滝桜は満開です! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

毎日のお弁当作り・・・ホント大変だよねぇcrying
我が家も毎日3つ作ってますsweat01
男の子のお弁当でしょ~
やっと3つになったけど、下の子が高校生の時は
朝レンの後に食べるおにぎりとかもあったので
朝から大忙しでした(笑)
今は少しは楽になったけど。。。ねぇ^^;

こんにちは。
いまあさイチのHPに行ってきました。
私も作ってみようと思います。
ここのところわがパパさんもお弁当を持って仕事に出ているので1つだけですが滅多に作らないので朝からバタバタです。

この前の娘の保護者会へ、
めずらしくお父さんがいらしてて
そのお方がコウケンテツさんに
そっくりだったのデスheart04
目の保養しちゃったぁhappy01
restaurantポッサムおいしそうww

kakoさん、こんにちは。
毎日3つもお弁当!凄い・・・
しかも、朝練の時は+おにぎりも、とは。
う〜っむ。

お弁当は、自分の分も作ってるので、2つですが。母のお弁当が殆ど茶色だったせいか、私の「弁当DNA」にも「茶」が色濃く入っているようで、彩り豊か、にはいきません〜。

里山のプーさん、こんにちは!
「あさイチ」のHP見ましたか。いいでしょう。
意外と簡単なんですよ。
*脂身をジュッと焼き目をつけてうま味を閉じ込めてから茹でる。
*茹でるとき、肉が空気に触れないようにお湯をまめに足す。
*それに、茹で上がったお肉は冷めないうちに、食べるのがいいとも。
お弁当作りも、お互いにガンバローね。

紅葉さん、こんにちは。
コウケンテツさん似のお父さん、いいですね。
優しそうで。

「あさイチ」での彼は、いつも短時間でパッパッと作って、素晴らしい。
ケンタロウもそうだけど、お料理上手な男性は素敵です。
ポッサム、おすすめよ。

4月から自分用のお弁当が必要になって
バリエーションに困ってたんですが
のり弁いいですね~。
アイディア拝借で今度作りますheart

のルルさん、こんにちは。
お弁当のバリエーションって決まっちゃいますね。
のり弁は、お醤油が御飯に染みて、うま〜。

お弁当作り、がんばりまっしょい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/39736565

この記事へのトラックバック一覧です: ポッサムは美味い!:

« ジョニーのこと。間違っていたことなど | トップページ | 三春の滝桜は満開です! »