2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 「未来ちゃん」の情報がじわじわと | トップページ | 大根煮物を作りました »

川島小鳥写真展「未来ちゃん」が渋谷パルコで開催!

4月2日(土)
あ!結婚記念日だった。これはしたり!

計画停電だけではなく、見えない「自粛ムード」のせいで、

数々のイベントが中止になっています。

みなさん、娯楽は心の栄養よ。
「てっぱん」の最終回でおばあちゃんが言っていたではありませんか。
「ラッパ(トランペット)では、腹はふくれんけど、心はふくれたわ。」
そうです。音楽もアニメもお芝居も写真も絵画もイラストも・・・
要は芸術は人間には絶対必要なんです。

東北は民謡の宝庫。民謡は多くは労働歌です。労働の厳しさを紛らせ、心を奮い立たせるために人から人へと伝わってきたのです。
音楽は大事です。どうか、コンサートなどは予定通り開催してほしいのです。

私たちの5月のママさんコーラスも中止か開催か検討らしいですが・・・

そんな中、写真集「未来ちゃん」の帯にあった写真展。

開催できるのでしょうか?
不安になってきました。

それで、会場の渋谷パルコに問い合わせてみました。
ぷるるるるるる

〜+*+*+*+*+*+*+*〜

「はい!予定通り開催します!」(パルコ嬢)
「よかった〜。楽しみにしています!」(わたし)

これで、堂々と皆さんにお知らせができます。

川島小鳥写真展未来ちゃん
会場: PARCO FACTORY 渋谷パルコ パート1/6F
期間: 4月8日(金)〜4月24日(日)
    10:00〜21:00
    ※会期中無休
    ※入場は閉場の30分前まで
    ※最終日は18:00にて終了

入場料:一般300円・学生200円(税込)
    小学生以下無料

お問合せ:03-3477-5873 (パルコファクトリー)
主催: パルコ
企画協力:ナナロク社
渋谷パルコHP↓
http://www.parco-shibuya.com/page/

« 「未来ちゃん」の情報がじわじわと | トップページ | 大根煮物を作りました »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

shineご結婚記念日、おめでとうございますshine
こちらも自粛せずに、ぜひお祝いくださいねwink

未来ちゃん写真展、無事開催良かったです!!
私は遠くてとても無理ですが、
盛り上がりますようにと願っています^^

まがのびっちさん、こんにちは。

未来ちゃん写真展は、とても楽しみです。
写真展は無理でも、ぜひ写真集は手に取ってみてください。奇跡の女の子、未来ちゃん。
幸せな気持ちになりますよ。

そして、結婚記念日についても、
ありがとうございます。
なんとかここまで続きました。
これも奇跡です。

結婚記念日でしたか!おめでとうございますヽ(´▽`)/

こちらも何かやれることをやらねばと奮闘中(^-^;
自粛気味の中でも人々を励ます音楽のこと、
私も同じように感じていました!
コミックいわてにも感動したので宣伝しようと
(A;´・ω・)アセアセ 民謡の宝庫、そうですよね!
話題のAC広告も東北限定の素敵なものがあるのに関東では見れないのがこちら…`各県の「ゆるキャラ」達を連動させ、昔から東北に伝わる「お裾分け」の精神で共存共栄の姿勢を表現した`との`誇ろう!ふるさとの元気。`
http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_area/02/index.html

リーゼさん、お久しぶりです。
あの日は桜が満開でした・・・

リーゼさんも被災地のためにがんばっているんですね。嬉しいです。

音楽といえば、忌野清志郎さんの(東芝EMIが発禁にした)原発反対の歌そのものになりましたね。
彼や「イムジン河」を歌った加藤和彦さんが生きていたら、何かしら歌を作っていたと思います。ミュージシャン、何してる!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/39460027

この記事へのトラックバック一覧です: 川島小鳥写真展「未来ちゃん」が渋谷パルコで開催!:

« 「未来ちゃん」の情報がじわじわと | トップページ | 大根煮物を作りました »