2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 大根煮物を作りました | トップページ | 川島小鳥さんは爽やかな男子だった! »

ハンバーグを作りました!

4月3日(日)
昨夜偶然見た「チューボーですよ」のハンバーグが、あんまり美味しそうだったので、作ってみました。
きのうの結婚記念日のリベンジです。

Photo牛乳・生クリーム・きざんだ玉ねぎ・パン粉・全卵・塩胡椒に豚と牛の合挽き肉500gを加えて、粘りが出るまでよくこねます。

Photo_2 デミグラソースです。ウィスキーを火にかけ、アルコールがとんだら赤ワインも加える。
それもアルコールをとばして、ケチャップ、ウスターソース、缶のデミグラソースを加えて火にかけ、よくまぜます。塩胡椒で味をととのえます。

Photo_3 チューボーですよ、では、たっぷりの油でパテを焼きます。

肉の側面をしっかり焼くことで、肉汁を閉じ込めるんだそうです。
Photo_4
片面を焼いてひっくり返して蓋をして・・・焼き上がりました!

ふっくらしていてビックリ。
Photo_5 油を捨てて、さきほど作ったデミグラソースをかけて、からめます。(いい感じ!)
43 ジャガイモをゆでてマヨネーズと塩胡椒した簡単ポテトサラダと

トマトサラダを添えました。娘の大好きなサーモンも。
久しぶりに赤ワインを飲んで、いい気分!

このハンバーグは家族に(珍しく)ほめられました〜。よかった!

ハンバーグの詳しい作り方は「チューボーですよ」のHPをどうぞ。↓

http://www.tbs.co.jp/chubaw/

食後に録画していた「タモリ倶楽部」の「空耳アワード2011後編」を見ました。

今年は力作揃いです!

« 大根煮物を作りました | トップページ | 川島小鳥さんは爽やかな男子だった! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~~~♪
見ていたらお腹がすいてくる(-。-)ぼそっ!
そー言えばハンバーグ・・・しばらく作ってないなぁ^^;
我が家は豚バラ肉のかたまりを買ってきてミンチに・・・
今から・・・チューボーですよ!を見てきます(笑)

おぉ、豚バラ肉をミンチに、なんて本格的ですね。その方がおいしいでしょう。

チューボーですよ!はあまり見たことがなかったんですが、いいですね。ゲストの石原さとみが可愛かったです〜。

あははhappy01
うちもチューボーですよ観たあと、
restaurantハンバーグ作りましたぁ!
結婚記念日だったんですねheart04
cloverおめでとうございまーすwine

[E:birheart04thday]結婚記念日
  おめでとうございます~birthday

ハンバーグは
油たっぷりめで焼くと
いいのですか。
知らなかった~。
デミグラスソースとは
さすがですね♪
本格的で美味しそうhappy01

昨日の大根の煮物も美味しそうでしたけど、
ハンバーグもよだれが出そう( ゚ρ゚ )happy01
うちのチビもハンバーグが大好きで 時々作りますよnote
ハンバーグの中にチーズを入れてますが…(カロリー高過ぎ?)coldsweats01
きっと ワインに合うはずですwine 一度お試しあれsign05
結婚記念日 おめでとうnotes

紅葉さん、こんにちは!
なんと紅葉さんも「チューボーですよ!」を
見てハンバーグを作ったとは!

放送は本当に美味しそうだったものね。

結婚記念日って、自分で言うのも気恥ずかしいですね。これからも細く長くそうめんのように続けば、と思っています。

のルルさん、こんにちは。
いつもいつもありがとうございます!sun

これからも、時々ケンカをしながら仲良くしていきたいと思います。

ここだけの話ですが、美味しい料理が仲直りの秘訣です。

音姫さん、ありがとうございます。
ハンバーグは、子どもは大好きですよね〜。
中にチーズ!美味しそう〜です〜。
ワインにも合いそう。

チューボーですよ!では、目玉焼きを乗っけてましたよ。

またねsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/39476030

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーグを作りました!:

« 大根煮物を作りました | トップページ | 川島小鳥さんは爽やかな男子だった! »