2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 三春の滝桜は満開です! | トップページ | 「てっぱんごはん」動画はいよいよ5/4まで! »

春菊のキャラクターは可愛い!

4月27日(水)
モワッと暖かくて、風がビュービュー吹いてましたね!
ダンナさんは飛ばされて河に落ちたそうですよ。なんてね。

看板などが落っこちることもあるので注意注意。

我が家では、鍋物じゃなくても春菊をよく買います。
軽く茹でて、炒めて塩コショウするだけ。

ちょっとした苦みが美味しい。

Photo
いつも買う宮城の春菊。美味しいです。

みやぎの右にある漢字はなんと読むのかしら?
右上に可愛いキャラクターがいますね。
Photo_2 私にとてもよく似てる!とダンナさんが言います。

特に眉毛がそっくりらしい。

426 4/26のお弁当。やっと軌道にのってきました。
左上のは鳥のムネ肉。お酒と醤油と生姜にしばらく浸してから、

フライパンに油をひいて両面焼きます。塩コショウして、最後にマヨネーズをからめます。そっけないムネ肉もリッチな味に。
残りは我が家の定番。小松菜の和え物。黒豆。卵焼き。

トマトを彩りに。
真ん中の御飯にのってるのは韓国のりです。
フルーツはミックスフルーツが重宝。

427 4/27本日のお弁当。我ながらちゃんとしてきました。(自画自賛〜)
大根は前の日のブリ大根の大根。味がしみてました。
でも、一番上のお肉はファミリーマートのファミチキです。

(娘の大好物)
体育祭の応援練習があるので、体力つけなきゃね。

« 三春の滝桜は満開です! | トップページ | 「てっぱんごはん」動画はいよいよ5/4まで! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/39777322

この記事へのトラックバック一覧です: 春菊のキャラクターは可愛い!:

« 三春の滝桜は満開です! | トップページ | 「てっぱんごはん」動画はいよいよ5/4まで! »