2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« お花見をして岩手のお酒を飲みましょう | トップページ | 新しいお弁当〜セリのきんぴらで銀河高原ビール »

川島小鳥写真展「未来ちゃん」で胸が熱くなる

4月10日(日)
絶好のお花見日和。
お昼に春らしい焼き飯を作りました。Photo

最後に余ったでんぶを入れたら、なんてキュートなんでしょう!

都知事選に出かけつつお花見散歩?をし、その足で渋谷へ。
そうです。待ちに待った「未来ちゃん」の写真展です。
Photo_2          渋谷の真ん中で、未来ちゃんの「いいお顔」!

渋谷パルコpart1の6F。
エレベーターで会場に。お!長い列!

なんとご本人がいらして、サインしています。
キャー。気持ちを落ち着けて、とにかく会場へ。

写真集の帯にあった「特典引き換え券」を切り抜いて渡しました。
Photo_3 何がもらえるのかな?ワクワク。

Photo_4 可愛い未来ちゃんの絵はがきでした。

写真集で何度も見つめた写真ばかりではなく、

外国にいる、未来ちゃんにも会えてうれしい。

写真の大きさにドキドキします。

写真集とは、また違う感動があります。
やはり本物の迫力には勝てません。
展示は写真集同様、春からはじまります。

会場は若い人でいっぱい。

カップルが多くて、みんなニコニコしながら写真を見ています。

いいなぁ。こっちもしあわせになる。

写真展でこんなに楽しかったことは初めてです。
「かわいい」「なつかしい」
が、こんなに人をあったかい気持ちにするなんて。

未来ちゃんは媚びない。まっすぐ。笑顔はいつも本当の笑顔。
赤い服をよく着ている。だから、なんか懐かしいのかな。
おかっぱ頭。これはおじいちゃんが切ってるのかな。
大きく(畳1枚くらい)伸ばされた、未来ちゃん。
もうその場面が映画の1シーンのようだ。
いわさきちひろの絵のようだ。
彼女は輝いている。
都会のヤスリに
まだ削られては
いないから。
それを
そのまま
まるごと撮った
川島小鳥さん。
どんな魔法を使ったのだろう?
とにかく会期中に来れる方は来てほしい、渋谷パルコへ。
いろんな感情を一旦休ませて、ほっこり温かい気持ちになれますよ。

グッズ売り場で絵はがきを数枚買いました。岩手の姉に送りましょう。
姉は最近被災地に1000食のおにぎりを届けに行き、
変わり果てた陸前高田や大船渡にショックを受けたそうなので。
(未来ちゃんは、まるで姉や従兄弟の小さい頃の写真そっくりなんです!)
写真集も送りましょう。たぶん喜んでくれると思います。

かわいいを胸いっぱい吸い込んで、いざサイン会へ!
列へ並びます。・・・・・・いよいよ次です!!(バクバク)
あらためて購入した写真集にサインしてもらいました。
Photo_6
かわいい鳥の絵も!「ちゃん」は恥ずかしいです・・・と言ったら、
「だって未来ちゃんだから」
と、川島さん。うれしいです・・・
そして、図々しくも写真もお願いしました。
Photo_7 パリの絵描きさんみたいなコスチュームがお似合いです。
とても静かで優しげな方でした。
素敵な時間を、ありがとうございました!

サイン会では、おみやげにクッキーもいただきました。
Photo_8

かわいいでしょ。
お家に帰って、娘に自慢してから、食べました。

なんとフォーチュンクッキーでした。中におみくじのような紙が入っています。
Photo_9          褒め言葉には、素直に笑顔で「ありがとう」を。
ですって。はい、もっと素直になります。

いいメッセージもいただき、いい写真展でした。

(4月24日まで渋谷パルコ パート1/6F

パルコファクトリーにて。tel. 03-3477-5873)

渋谷では、大盛堂書店にて岡本太郎の本をいくつか買って帰りました。
渋谷は凄い人。電車も混んでました。少しずつ世の中が明るくなってきているような気がします。

« お花見をして岩手のお酒を飲みましょう | トップページ | 新しいお弁当〜セリのきんぴらで銀河高原ビール »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

爽やかな男子だったの記事の時とは、
また違った雰囲気happy01
みみりんさんってオネダリ上手ですよね。
写真撮れるなんて緊張しちゃう~shine
春らしい焼き飯も、ほんと春らしいcherryblossom
桜でんぶをねぇeye目からウロコでした。

紅葉さん、いつもコメントありがとうございます。

川島さんは、想像していたのと、ちょっと違ってました。

写真は、流れで撮る雰囲気に・・・。スタッフの女性が撮ってくださいました。その写真を川島さんが見て「いいね!」だって。

でんぶ、懐かしい甘さがうれしいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/39559422

この記事へのトラックバック一覧です: 川島小鳥写真展「未来ちゃん」で胸が熱くなる:

« お花見をして岩手のお酒を飲みましょう | トップページ | 新しいお弁当〜セリのきんぴらで銀河高原ビール »