2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 春菊のキャラクターは可愛い! | トップページ | チャプチエは意外と簡単でした »

「てっぱんごはん」動画はいよいよ5/4まで!

4月28日(木)
雨があがって、いいお天気になりそう。
いよいよGWですね。私は東北へは帰らず、関東で地味に過ごす予定です。

連続テレビ小説「おひさま」が、面白くなってきました。
脚本が、「ちゅらさん」の岡田恵和さんなので、期待しています。

でも私の中には、まだ「てっぱん」が残っているのです。
それは初音おばあちゃんのお料理があまりにも美味しそうで、真似したいな〜と思っているから。
ためしに「てっぱん」のHPを覗いたら、ありました!

http://www9.nhk.or.jp/teppan/index.html

てっぱんMovie「てっぱんごはん」動画9本、一挙公開!
なんと初音おばあちゃんのあの料理もあかねのお好み焼きも真知子の料理まで動画で載っているんです!
○初音の卵丼 ○初音のきつねうどん ○あかりの大阪豚玉

○あかりの尾道豚玉 ○初音のグラタン ○真知子のかきあげ

○初音のいり大豆ごはん ○初音のコロッケ 

そして、

○初音のだし巻卵 の9本です。

GWにどこにも行けない方、初音おばあちゃんのお料理を作ってみたらいかがでしょう。
ほっこり幸せ気分になれるかも。

「てっぱんごはん」の動画公開は5/4まで!

さて、本日の私のお弁当は。

Photo 卵焼きをちょっと加工してみました。松のようなので、松卵と名付けました。

出来たての卵焼きの上から菜箸を並行に2本ギュッと押しつけます。

熱々の卵焼きは色んな形に作れそうです。

428 左上の鶏肉は、塩コショウ、ターメリック、醤油少々を揉み込んでから、フライパンで焼きます。オレンジの瓦みたいなのは、パプリカです。小松菜の和え物、黒豆、ファミチキもプラス。デザートはパイナップル。

愛想ない娘ですが、お弁当は毎日ペロリと残さず食べてきてくれるので、嬉しい。

段々お弁当が黄色っぽくなってきました。

« 春菊のキャラクターは可愛い! | トップページ | チャプチエは意外と簡単でした »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初音さんのコロッケおいしそう~restaurant
チャレンジしてみようかなぁ。
結構小さい工夫がいっぱいで、
(衣とか、パン粉をしめらすとか)
動画でみられるのっていいですねww
勉強になりましたhappy01
みみりんさんの卵焼きもおいしそうdelicious

む~デザートまで配慮するとは、羨ましいgawk
パプリカって甘煮にでもしてるんですか?
生じゃないよね?

こんにちは。
松卵ナイスアイディアと思いますrock
いろんな形に変身出来そうですね。
「てっぱんごはん」お邪魔してきますねnote

紅葉さん、こんにちは。
初音さんのコロッケ、美味しそうでしょ。
どれもちょっと手が加わっていて、いいんです。
ためしてみてね。

カブさん、こんにちは。
デザートは、ないと可哀想な気がして・・・
でも、カットフルーツが多いです。

パプリカは、そのまま電子レンジでチン!
しただけですよ。

里山のプーさんさん、こんにちは。
卵焼き、実は先輩がいて、「だるま」の
形にしていました。本当はお花にしたいけど。

「てっぱんごはん」は派手じゃないけど、
心がこもったお料理ばかりですよ。

かわいい玉子焼きですねhappy01
女の子のお弁当にはピッタリですねnotes
うちは男なので 質より量って感じですcoldsweats01
私も てっぱん覗いてきま~すpaper

音姫さん、こんにちは。
女の子のお弁当ですか。うれしいです。
音姫さんちの「男の子のお弁当」も
見てみたいです。

「てっぱん」は食事のシーンが
たまらなく美味しそうでした〜。

のぞいてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/39783205

この記事へのトラックバック一覧です: 「てっぱんごはん」動画はいよいよ5/4まで!:

« 春菊のキャラクターは可愛い! | トップページ | チャプチエは意外と簡単でした »