2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 本当に普段の夕飯は適当 | トップページ | 酸辣湯(サンラータン)は簡単でした〜1 »

あさイチ!の話は忘れてください

2月19日(土)
すみません。まだココログの「同じジャンルの新着記事」に、
22日(火)NHK「あさイチ!」に実家のお雛様が出る!
と、載ってますが。忘れてください。

けさ、丁度その記事を書き終わってやれやれ載せようかと思ったところに母から電話。
「NHKから電話があって、(村田家の)お雛様はカットされたから!」
へ。
なそうです。けっこう盛り上がってただけに残念。

幸いだったのは、ブログに記事を載せる前だったこと。

テレビって、つくづくそういうものよね。(昨年は「ガイアの夜明け」に出損なったし・・・)
「あさイチ!」のHPを見たら「おばあちゃんの知恵」とあって、盛岡の伝統料理・・・
とあったので「JAPAナビ」(旅特集)じゃないんだ・・・じゃ、ちょこっとしか出ないな
とは思ってました。→http://www.nhk.or.jp/asaichi/weekly/index.html

テレビ東京さんは、昨年しっかり取材して取り上げてくれたのにな・・・

山田まりや、太川陽介、蛭子能収の3人が実家に来てくれました。

「宿場のひな祭り」は、大変な盛り上がりです。東北旅行を考えている方は
ぜひ、お越し下さい。

花巻市観光協会→http://www.kanko-hanamaki.ne.jp/

「イベント情報」の「岩手・大迫の宿場のひな祭り」をクリックしてください

実家は「村喜本店」といって、酒屋を営んでいます。

兄夫婦がお雛様を飾って、お嫁さんがおそばなどでお客さんをもてなしています。

« 本当に普段の夕飯は適当 | トップページ | 酸辣湯(サンラータン)は簡単でした〜1 »

大迫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/38934982

この記事へのトラックバック一覧です: あさイチ!の話は忘れてください:

« 本当に普段の夕飯は適当 | トップページ | 酸辣湯(サンラータン)は簡単でした〜1 »