2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« レタス炒めは、簡単なのだ | トップページ | 雪の日はラーメンでぽっかぽか〜1 »

手作りサングリアで楽しい夕飯作り

2月10日(木)
スペインのお酒、サングリアが好きです。

赤ワインにフルーツが各種漬け込んでいて、なんとも飲みやすい、飲み物。

でも、本物のサングリアはそうそう買えないので、思い立って作ってみることにしました。

きっかけは、近所の八百屋で熟れすぎたパイナップルを買ってしまったこと。
最初は酢豚に入れたり食べたりしてみましたが、すぐ飽きてしまって。

ふと、思いついてパイナップルに料理用の赤ワインを注いでみたのです。
翌日なんと赤ワインは甘く飲みやすくなっていました!

それから、安いイチゴやネーブルなどを加えていくと。
Photo いいバランスの私好みの「サングリアもどき」ができました。
今では、毎日お夕飯を作りながらチビチビやっております。
赤ワインを足したり、果物を足したりしながら。

主婦の醍醐味ですな。

« レタス炒めは、簡単なのだ | トップページ | 雪の日はラーメンでぽっかぽか〜1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

フルーツたっぷりのサングリアnotes
添加物も入っていない・・・
きっと それが本物ですよ~happy01
私も 頂きたいですww

音姫さん、こんにちは。
簡単に作れるので、オススメですよ。
色々アレンジできるので、楽しいです。

シナモンやチョウジを入れて、火にかけて
あたためれば「グリューワイン」みたいに
なるかも。
これは風邪予防に飲む温かいワインです。

こんにちは

サングリア 見に来ましたよ

ホントは 毒見と書こうとしたのですが 書かなくて
良かった

味見ではなく 食べさせて頂きたいです

記事を拝見しましたが 料理がお上手ですね

これからも 宜しくお願いします

ルシーダさん、こんにちは。
本当のパイナップルを作ってらっしゃる方に
読んでいただき、光栄です。
サングリアは、元気になるお酒です!

先日テレビ「ぴったんこカンカン」で石垣島の
パイナップル畑を見ましたが、色んな種類があるんですね!

ルシーダさんのパイナップルの成長も楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/38817930

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りサングリアで楽しい夕飯作り:

« レタス炒めは、簡単なのだ | トップページ | 雪の日はラーメンでぽっかぽか〜1 »