2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« バベルの塔をつくる−9 | トップページ | ブリのあらの「ブリ大根」は、コラーゲンたっぷり »

バベルの塔をつくる−10

1月18日(火)
コーラスの練習を欠席して、洗濯機修理を待つ。
予想より早めのご到着の三洋さん。あなうれし。あれ?1名だけ?
・・・・
待つことしばし。
「すいませ〜ん!」
なんと!うちの洗濯機は「床置き」ではなくて、トレーに乗っていることがわかったので、
今日は修理ができない!
と。
サービスさんからの電話で「床置きですか?」
と、早口で怒るように聞かれたとき、床に置いてあるから
「はい!」と答えた私。
そんな大事なことなら、ちゃんと丁寧に言ってくれないと!

要は、洗濯機の後ろが問題なので、洗濯機を手前に動かさなくてはならないそうなのです。
「床置きです」
と、私が答えたので、彼は、布を床に置いてずるずるっと、洗濯機を手前に引っ張れると思っていたのです。

でも、床置きではなくて「トレー」に乗っていたので、サービスの方1名では洗濯機を動かせない!洗濯機をウンショと持ち上げなきゃいけないので!

Cocolog_oekaki_2011_01_18_20_53

という訳で、残念ながら修理は明日に持ち越し。
コインランドリーへ、トコトコと向かいます。
「駅伝くんがいるかもしれないよ。」
「てっぱん」を見ている、旦那さんが言いました。
残念ながら、コインランドリーには「駅伝くん」は、いませんでした。

さて、バベル。雲(空)が1つ完成しました。

118
              ちょっとした感動です。
ここまでできて、しみじみと5分くらい悦にいってしまいました。

118_2        左側の雲。ホワホワがつながって、気持ちがいい。

118_3         そして、右側の雲。いいでしょう?きれいでしょう?
自分が描いたわけじゃないのに、すごく自慢したい気分。

118_4     実は、ここが最大の難所。細かい建物がぎっしり建っています。
30分くらい試行錯誤、七転八倒しても、なっかなかピースが埋まらない。
早池峰山でいえば、「鎖場」?

熊野古道でいえば、大雲取越・小雲取越?(「街道てくてく旅〜熊野古道をゆく」)
なにしろ、見本の箱絵を見てもよくわからないのです。

拡大コピーしようかな。

« バベルの塔をつくる−9 | トップページ | ブリのあらの「ブリ大根」は、コラーゲンたっぷり »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ああ・・・
わかるわかる!わかりすぎるほどわかる(笑)

ある日突然「奥さん、わてもうあきまへん。お迎えがきたみたいですねん。ほなな・・・」なんて感じで、こときれたりするのね家電って

そこで気づく家電の大切さ
「あんたあ~~っ!堪忍してな~~ いかにあんたに頼り切ってたか今わかったわ~~~!頼むさかい、もいっぺん戻って来て~~!」
懇願むなしく・・・(笑)

我が家も洗濯機が、突然排水不能になって、修理を頼んだことがあってね

業者さん一名来訪

排水不能、ってことは、たまった水ががっぷり
めちゃくちゃ重いのよね
ふうふう言いながら洗濯機引き出す業者さんの横顔に
・・・ちっ・・・annoy
そんなマークが読み取れたあの日(笑)


しかも、排水不能の原因は
二男の靴下が詰まってたから
ときたもんだ・・・


家電さんには日々感謝を伝えながら使わなきゃね(笑)

ちろさん、こんにちは!
本当に家電さんには、感謝しなきゃです。
洗濯機がないと、こんなに不便だったなんて。
全体的に気分までダルくなります〜。

さて、修理が終わって・・・
原因は!娘の髪ゴムが詰まっていたそうな!

お口あんぐりよ。

髪のゴム(爆爆爆!!!!)


うちだけじゃなかった!!!(涙目)


子供って子どもって・・・
おそるべしこども周り(笑)


業者さんには、日常茶飯事ものなのかしらhappy02


さあ
明日から、洗濯機に望むときは合掌もしくは敬礼よ!!!私たち(笑)

脱力でしょう!
髪ゴム1つが、からまったおかげで、コーラスのキャンセル、仕事半日休み、修理代1万円ちょっと(人が増えたので!)かかったのです。
いい教訓1つ。「ポケットの中身は確認!」
三洋サービスさんとは、仲良くなれたけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/38514872

この記事へのトラックバック一覧です: バベルの塔をつくる−10:

« バベルの塔をつくる−9 | トップページ | ブリのあらの「ブリ大根」は、コラーゲンたっぷり »