2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 大根3種、干してみました | トップページ | バベルの塔をつくるー8 »

バベルの塔をつくるー7

1月15日(土)
洗濯機が壊れてしまいました!
メーカーのサービスセンターに電話して、取りあえず洗濯物は

手洗い
今の季節、ちょっとこたえます〜。
特に大物を絞るのが、なかなかやっかい。握力が落ちてるな・・・
昔の家事が、いかに重労働だったのか、と実感します。

さて、ジグソーパズルの「バベルの塔」は、まだ続いています。

パズルの分類はそのままで、100均で買ったケースに入れてみました。
Photo_2 紙でできたお弁当みたい?
上の大2つはバベルの塔と、その手前の平地や、周辺の建物など。
下3つは、空3種。
このケースに分類したら、娘が「これ、とっても効率がいい!」と言って、
いつのまにやら、サクサクパズルをやり始めました。
Photo_3                 あれあれ、塔が形を現し始めました。

Photo_4 くやしいけど、早いです。やっぱり塔が1番面白いし、やりがいがあるでしょう!

その前に、私が地味に進めていた所は・・・
Photo_5 左下の仮小屋。
建物が1つ完成すると、ちいさな喜びがあります。
Photo_6 下方右寄り。船から降ろされたレンガ。それを運ぼうと待ち構えている3台の荷車。
3頭の馬のピースと、レンガのピースがはまった時の喜びといったら!
Photo_7 これも仮小屋。その上の植物も繊細に描かれている。
働いている人たちが、どんなに小さくても丁寧に描かれている。
Photo_8
船着き場。まさにレンガが届いたところ。

娘が塔を作り始めたら、安心したのか、私の「パズル熱」がしゅーっとしぼんでしまいました。1月中には完成させたいですが!

« 大根3種、干してみました | トップページ | バベルの塔をつくるー8 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/38477045

この記事へのトラックバック一覧です: バベルの塔をつくるー7:

« 大根3種、干してみました | トップページ | バベルの塔をつくるー8 »