2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 刺身のつまも、ごちそうさま! | トップページ | バベルの塔をつくる−2 »

バベルの塔を作る−1

1月3日(月)
もう、我が家はお正月気分は消え、朝食は早くもパン(マフィンと食パン)とコーヒーでした。
でも、「お正月になったらしよう!」と決めていたお楽しみがまだ残っています。

「トイストーリー3」のDVDを見る→感涙。

「お正月映画を見る」→「バーレスク」を見てきました。シェールの貫禄。クリスティーナ・アギレラの歌とダンス!ハリウッドの実力を見せつけられた。紅白の感動がぶっ飛ぶ。

そして、最後のお楽しみは、「ジグソーパズルを作る」でした。

昨日、ジグソーパズル専用のパネルを買って来て、早速1000ピースの分類をしました。
Photo 左上の4個がコーナー。箱に入っているのが、はじっこ。左側2つの茶色いグループは、バベルの塔。右上の色が薄いのは空。などです。なんと、これに夢中で気がついたら12時!
せっかく分類したから、100均で透明のケースを買おうかと思っています。
Photo_2              完成すると、こうなります。楽しみ!

« 刺身のつまも、ごちそうさま! | トップページ | バベルの塔をつくる−2 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
ジグソーパズル、昔はまりました。最初は500ピースから初めて最後は1500ピースまで作りました。
今は飾る場所もないのでしまってありますが、頑張って仕上げてくださいね、そしてブログで披露してくださいね。
今年もよろしくお願いします。

里山のプーさんさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
今年は実家に帰らなかったので、おせちは超省略でした。
ジグゾーパズルの先輩ですね!
私はこんなに細かいのは、初めてなので、ちょっと緊張しています。でも楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/38316595

この記事へのトラックバック一覧です: バベルの塔を作る−1:

« 刺身のつまも、ごちそうさま! | トップページ | バベルの塔をつくる−2 »