2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« バベルの塔をつくるー7 | トップページ | 干し大根と油揚げの煮物は甘い »

バベルの塔をつくるー8

1月15日(土)
3回目の記事。ヒマ!ヒマじゃないんだけど。書きたいだけ。
でも、このネタはみなさん喜んでくださっているのでしょうか?
ご感想をお待ちしております。

前の記事を書いている途中で、娘がいつの間にか黙々とパズルに向かっておりました。
(勉強にも、こんな風に向かってほしいものですが!)

Photo_9
だいぶ出来上がってきた感じです。あせります。
Photo_10 すごく楽しそうにやっています。
「私、こういうの得意だよ!」
強気です。
私の方は、小休止。
実は、元旦からずっと毎日何時間もジグソーパズルをやっていたら、姿勢が悪かったせいか、背中が痛いのです。
動かないから、体重も増えたし・・・

1月中には完成させますけどね!

« バベルの塔をつくるー7 | トップページ | 干し大根と油揚げの煮物は甘い »

趣味」カテゴリの記事

コメント

みみりんさん、今日は書店でエッシャーのだまし絵の1000ピース(1ピースがすごい小さいタイプ)のジグソーパズルを見て、みみりんさんのバベルを思い出して、買おうかグラっときましたが、我慢しました。。。(かなり我慢しました)やりだすと止まらないタイプなのです。。。

また、エッシャーの絵っていうのがツボなんですけど、よく見たら、背景が結構まっしろスペースが多くて難しそうな気もします。度々コメントすみませんでした。

eijicoroさん、こんにちは。
エッシャーの1000ピース!魅力的ですね。
とりあえず買っておいて、来年のお正月までとっておく、という手もありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/38477249

この記事へのトラックバック一覧です: バベルの塔をつくるー8:

« バベルの塔をつくるー7 | トップページ | 干し大根と油揚げの煮物は甘い »