2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 品川蕪の漬け物! | トップページ | 私の年賀状2010 »

ミッドタウンから見た東京タワーはオレンジ色に染まって

12月13日(月)
「年賀状休み」をとりました。
(この記事を書いたら、年賀状作りに取りかかりますよ!!)

11日(土)は、もわ〜っと暖かい日でしたね。私は朝「テロリストのパラソル」(藤原伊織)に出てくるキャベツ炒めとパンの朝食。
そして、午後から六本木へ。
娘と待ち合わせして、ミッドタウンでshineshineを見るのです!!

まず、PHONAMさんでフォーセットの夕飯をすませて。(お勧め)
Photo_2            イルミネーションの向こうには、東京タワー!
             (何度撮ってもオレンジ色の鉛筆にしか見えませんが。)
ミッドタウンのイルミネーションが綺麗!と教わったのは、ブログ友達の(ブロ友)のラザニアさんから。

綺麗なイルミネーション写真を御覧になりたい方は、まずラザニアさんのブログをチェックしてみてください。↓

http://razagna.cocolog-nifty.com/blog/

私のLUMIX10MEGA PIXELSで撮った写真は・・・

Photo_3

凄い人混み!なんとか最前列へ。流れ星がキラリと流れると歓声が。人工的な流れ星なのに、いつもの習慣で願い事をしてしまった・・・

右奥に東京タワーが写ってます。後ろから押されるからゆっくり見られない・・・。

Photo_6

娘の一番お気に入りは、これ。幻想的でしょう。アナスイっぽい?

Photo_7    

どこもキラキラぜよ!私が好きなのは右のグラスみたいな形の。あちこちでこれをバックに記念撮影が繰り広げられていました。私たちも撮ったけど、人物が真っ暗。

Photo_8

ラザニアさんとかぶりますが・・・橋の上から見るイルミネーション。

この橋を渡っている時、グラッときて焦りました。 そうそうこの橋揺れるんです!

でも、ため息がでるほど綺麗・・・

ディズニーランドは行けなかったけど、ちょっとはクリスマスを感じてもらえたかな〜。

ミッドタウンのイルミネーションは評判らしく、カップルだけではなく、親子連れ老若男女(ろうにゃくなんにょって、言いにくい!)ゴチャゴチャ混み混みでした。みんな幸せそうな顔してました。

さて、再びミッドタウンに入ってみましょうか。

少し揺れがちでゆるやかな勾配の橋を渡りきると、そこはだった。

GREEN DOG。ワンちゃん専門ショップです。

GREEN DOG

http://www.green-dog.com/?gclid=CJinlMS26KUCFQLybwodpFAZxQ

Photo_9

手前ではトリマーさんに毛を刈ってもらっているわんこ。

ぬいぐるみみたい〜。Photo_11

                        ベストショットheart01

Photo_12 サンタツリーです。ちっちゃいサンタがいっぱい!

そして最後にスイーツを。京はやしやにて。

Photo_15
苺にあんこにわらび餅に生クリームに抹茶ソフトクリーム!

これは娘が注文した「ミッドタウン限定パフェ」。彼女が大好きな物がいっぱい詰め込れています。私もちょっこしお手伝いheart全体的に抹茶なので、口の中がもたつかないというか、ほどよい甘さなんです。パフェを食べると幸せになる。1年に1回は食べたいもの。

パフェの写真は娘が撮りました。向かいに私もちょっこし写ってますよ。ほほほ。

Photo_16

私が注文したのは、こちらの  「林屋ロールセット」。

憧れの抹茶ロールに抹茶アイス苺に白玉とあんこ!そしてほうじ茶のセット。

お茶はお湯が来ておかわりができるので、ありがたい。

抹茶ロールはふんわり。中の生クリームはしっとり。アイスは抹茶が濃厚で贅沢なお味。

美味しゅうございました!六本木で京都気分を充分に味わいました。

娘を喜ばせたいと思ってお出掛けした、ミッドタウン。他にもチョコレートフォンデュのコーナーがあったりして、私の方がキャーキャーはしゃいでしまいました。

皆さんも、ぜひおでかけくださいませ。

東京ミッドタウン→http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html

京はやしやhttp://www.kyo-hayashiya.com/

PHONAMhttp://phonam.jp/index.html

 

« 品川蕪の漬け物! | トップページ | 私の年賀状2010 »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

すごくきれい~notes
甥っ子が新宿の近くで住んでるんですが、上京してまだ一年足らずなのでさっそく行くように教えておきますhappy01
デートにサイコーですよねheart04

音姫さん、こんにちは。
デートには最適ですよ!甥っ子さんによろしく。

ミッドタウンの流れ星みたい〜shine
娘さんとのデート、スイーツと甘くておいしそうheart04
汐留にある、やはり京都:都路里の抹茶パフェなら食べたことあるのですが…似ているのかな?

ミッドタウンの流れ星、よかったです。
25日までやってますから、ぜひ!

汐留のお店も行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/38062557

この記事へのトラックバック一覧です: ミッドタウンから見た東京タワーはオレンジ色に染まって:

« 品川蕪の漬け物! | トップページ | 私の年賀状2010 »