2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

お正月はジグソーパズル!

12月31日(金)大晦日。
これを書いたら、また掃除します。
今がんばっているのは、お正月にこれをしたいため!

続きを読む "お正月はジグソーパズル!" »

休憩中!

12月31日(金)大晦日。おおつごもり、とも言いますな。
さて、今頃大掃除をしているわけですが、ちょっとした息抜きに、いそいそとブログを書いております。根をつめると身体に悪いですからな。
先日28日、やっと完成した年賀状のイラストを手に、新宿へスキャンしに行く途中。

続きを読む "休憩中!" »

みかん虫現る!

12月25日(土)
メリークリスマス!
元気のない方、淋しい気分の方へ、面白写真をプレゼントします!

続きを読む "みかん虫現る!" »

シクラメンの花

12月24日(金)
せっかくのクリスマスなので、我が家のシクラメンの花を。

続きを読む "シクラメンの花" »

新宿にジョニー・デップが!?

12月20日(月)
長い記事は書けないけど。

12日、子どもへのクリスマスプレゼントを買いに南口から出て新宿丸井へ。汗だくでプレゼントゲット!

そしてすぐ門前仲町の忘年会に行くために、東口から西口(都営新宿線)に向かって走っていました。クリスマス近くの新宿東口あたり。黒髪だらけの中にあの方の後ろ姿が。

続きを読む "新宿にジョニー・デップが!?" »

来年の「河童展」は、お休みか?

続きを読む "来年の「河童展」は、お休みか?" »

ブログも「年賀状休み」をいただきます

12月14日(火)
寒いですね。
なかなか年賀状がすすまないので、ブログもしばらくお休みすることにします。
ココログ広場のつぶやきと、インターポットは、ちょこちょこのぞくと思いますので、
近況などは、そちらでどうぞ。
12月25日までに完成するかしら。
12月25日までに投函すれば、元日に届くのですが。

私の年賀状2010

12月13日(月)
お休みをとってまで力(りき)入っている年賀状って何?
と、思われるでしょう。はい!今年2010年の年賀状を公開いたします。

続きを読む "私の年賀状2010" »

ミッドタウンから見た東京タワーはオレンジ色に染まって

12月13日(月)
「年賀状休み」をとりました。
(この記事を書いたら、年賀状作りに取りかかりますよ!!)

続きを読む "ミッドタウンから見た東京タワーはオレンジ色に染まって" »

品川蕪の漬け物!

12月10日(金)
何もない、金曜日は久しぶり。家のことをゆっくりやって、手紙を書いて、いよいよ年賀状作り。

今年は、11月にグループ展があったり、、岩手に帰ったり、PTAのイラストを引き受けたり、子どものことがあったり、そして!漫画(2頁だが)があったりで、例年よりずっと取りかかりが遅れている。(1番の遅れの要因は漫画!ブロッコリーのデッサンから始まって、ハンコを作ったりして2週間はかけている。つまり、1番力が入っている?)
あ!ブログを書いている場合ではないのだった。

続きを読む "品川蕪の漬け物!" »

PTA広報誌のイラスト終了〜年賀状へ

12月5日(日)晴れ。
暖かすぎる冬は気持ち悪いな。

PTA広報誌のイラスト、終了なう。
こういう風に使うのか?「なう。」
今年の流行語大賞候補に入ってましたが。
なぜひらがな?

続きを読む "PTA広報誌のイラスト終了〜年賀状へ" »

太陽の絵を買っていただきました

12月3日(金)
いつも何かとお世話になっている太陽の魔女ことマリィ・プリマヴェラさんに、太陽の絵をご購入いただきました。
ありがとうございますsunheart02
彼女との出会は、なんと学校。PTAの広報部。不思議な御縁です。
これからも、おつきあいをよろしくお願い致します。
マリィ・プリマヴェラさんの日記に、この絵に関する記事があります。

(11月29日)→http://diary.marie-p.net/
なんと、マリィさんラジオにも御出演!おめでとうございます。

そんな訳で、ブログ漬けの本日ですが、そろそろまたイラストに取りかかります。

こちらもPTA関係。これが完成したら、いよいよ年賀状作りぜよ!

上野の大陶器市へ行ってきた

12月3日(金)
すっかりお天気になって、気持ちが良い。
昨日は強行軍でした。
太極拳が終わってから、品川のぎゃらりー連へ。その前に、クロモンカフェへ。

続きを読む "上野の大陶器市へ行ってきた" »

幕末・明治の超絶技巧について「日経新聞」の記事

12月3日(金)
今朝の暴風雨と雷は驚きでした。
「幕末・明治の超絶技巧」展について、続きです。
残念ながら自分の言葉では表現するのが難しいので、「日経新聞」の記事を転載いたします。

続きを読む "幕末・明治の超絶技巧について「日経新聞」の記事" »

嬉野温泉湯豆腐は、おあげでも美味しい

12月3日(金)コードレス電話の日(なんでや)
嬉野温泉湯豆腐の夕べ、第2弾。(残りの1丁ね)
そこで、パートナー氏は面白いことを提案しました。

続きを読む "嬉野温泉湯豆腐は、おあげでも美味しい" »

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »