2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「ブラタモリ」に登場した雷電稲荷神社のお稲荷さん | トップページ | 「月と星とハート展」の搬入へ »

久々の唐揚げ弁当

11月2日(火)
晴れ!久しぶりの爽やかなお天気なので、洗濯機は2回回しま〜す〜。
うちの子が遠足に出掛けるので、珍しく唐揚げをちゃんと手作りしました。
パチパチパチ!shinehappy01エライ!凄い!

Photo_3

昨日「あさイチ」でやってましたが。
「ほめ日記」をつけると元気になるそうです。元気がない人、自分をどんどんほめましょう。
誰かにほめてもらおうなんて、甘い。

我が家の唐揚げは、まずにんにくと生姜を用意。

一口大に切った鶏のもも肉(うちは皮を取ります)に、にんにくと生姜の薄切りを一かけずつ入れます。お酒と醤油と塩胡椒を加えて肉にもみこみ一晩漬け込みます。
ペーパータオルに漬け込んだ肉をあげて水分を切って、片栗粉をまぶす。
油で2度揚げ。
かつて「ためしてガッテン!」でやってたのを真似て2度揚げするようにしたら、中がジューシーに美味しくなりました。時間とか適当ですが。

カレー粉を加えても喜ばれるよ。

新婚さんだったころ、よく揚げ物(とんかつ・唐揚げ・春巻き)を作りました。けっこう評判が良かったので、どんどん作ったら夫婦でメタボに!
だから、揚げ物は本当に久しぶりです。やっぱり美味しいわね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

洗濯が終わったら、「月と星とハート展」の絵の搬入に出掛けます。
あ!題名をまだ考えてない!

« 「ブラタモリ」に登場した雷電稲荷神社のお稲荷さん | トップページ | 「月と星とハート展」の搬入へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

みみりんさん
おじゃましま~す。
唐揚げ「うまそ~っす」
にんにくと生姜が入るんですね~
あれっ写真の上の方~
もしかして~余ってます?
よだれが、とまりません。happy01

おぉ!ぱーちゃんさん、こんにちは。
唐揚げ美味しかったですよう。朝御飯に余りも出して、すぐになくなっちゃいました。
ぱーちゃんさんにも食べていただきたかったな〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/37495733

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の唐揚げ弁当:

« 「ブラタモリ」に登場した雷電稲荷神社のお稲荷さん | トップページ | 「月と星とハート展」の搬入へ »