2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« もって菊を食べました | トップページ | 「ひもの屋」さんの干物は美味い! »

消しゴムはんこでブロッコリー

11月11日(木)
漫画(2頁)に取りかかり始めました。
ネーム(セリフやコマ割りなど)を考えました。
消しゴムはんこを作りました。
Photo_8                        ブロッコリー続々。

              消しゴムはんこは、簡単に作れて便利。
Photo_9              2年ほど前、暑中見舞い用に作った「波」模様はんこ。
             きれいな色のスタンプが増えて楽しい。
Photo_10                      私のトレードマークはんこ。
以前「絵画活動〜消しゴムはんこで自分のマークを作ろう!」という企画をやった時、自分のも作ってみました。可愛い?
自分のハンコを1つ作っておくと、レターヘッドやFAXや名刺などに使えて便利ですよ〜。
オススメ。

« もって菊を食べました | トップページ | 「ひもの屋」さんの干物は美味い! »

イラストレーションを描く」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
消しゴムはんこ、オリジナルっていいですね~note
私はこういう細かいこと苦手で・・・
というか、以前、やってみて上手にできなくて断念。。。sweat01

ところが、主人が案外器用に作ってるのをみて・・・またうらやましく思ってたりしますcoldsweats01
トレードマーク可愛くていいなぁ~heart04

ようこさん、こんにちは!
消しゴムはんこへの感想、うれしいです。
たぶんようこさんなら、器用なので大丈夫ですよ!
消しゴムはんこ用の消しゴムは柔らかいし・・・
シンプルな形(丸とか星とか)から、練習するといいかも。

私はようこさんの手作りパンが、凄いな・・・と毎回ため息です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/37623384

この記事へのトラックバック一覧です: 消しゴムはんこでブロッコリー:

« もって菊を食べました | トップページ | 「ひもの屋」さんの干物は美味い! »