2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 餃子とロールキャベツ | トップページ | 「テレプシコーラ」も「新ブラックジャックによろしく」も終わり »

ありがとうって伝えたくて・・・

10月8日(金)
昨夜ちっちゃいのが合宿から帰ってきました。
気になっていたオリエンテーリングも、なんと3位だったとかで、ホッとしました〜。
飯盒炊爨(はんごうすいさん)は雨上がりで火が付きにくかったけど、校長先生がぱぱっと小枝を入れて手伝ってくれたとか・・・。よかったよかった。

とにかく無事で帰ってきてくれてなによりです。

突然ですが、「ありがとう」と「オリゴ糖」って似てませんか?
そんな訳でちょっこし替え歌を作ってみました。「ゲゲゲの女房」のテーマ曲の節で。

noteオリゴ糖って伝えたくて〜(台所の)あなたに言ってみるけど〜
オリゴ糖切れてた〜ハナマサのオリゴ糖〜今買いに行くよ〜note

Photo_7

え〜(コホン!)、我が家では毎朝ヨーグルトにオリゴ糖をたっぷりかけて食べるのがお決まりなのです(良い腸のため)。寝る前に腹筋+朝食後にオリゴ糖入りのヨーグルト+コーヒーで、お腹スッキリですわ!ホホホ。

By the way,先日ちっちゃい鬼の居ぬ間にパートナー氏とぶらり散歩へ行ってきました。
小田急線の祖師ヶ谷大蔵へ。
Photo_2 Photo_3
いいでしょう。改札を出るとこんな看板が。カネゴンの写真がないのが残念!
Photo_4 地図もスペシウム光線で御案内。
駅前にドドーンとウルトラマン立像が。
Photo_5
柿の木をバックに。左の祖師ヶ谷大蔵交番と共に、街を守っています。
祖師谷大蔵は商店街がとっても充実しているところ。
Photo_6 パチンコ屋の前。新台のお知らせ。戦国無双とピンポン!
今パチンコ業界って、よくわからなくなっているな。

商店街にあるお蕎麦屋さん、「さか本」にて、鶏南そばを食べました。
落ち着いた雰囲気。メニューの豊富さ。素敵なお蕎麦屋さんでした。
もちろんお蕎麦は美味しい!
帰りにスーパーのOzekiで夕飯の買い物。その上の100円ショップで細々したものを購入しました。ここの100円ショップは品数が豊富でオススメ。

近々この祖師谷大蔵商店街のカフェで友人がライブをするので、その下見も。

美味しいハンバーガー屋さんGIGGLEもあるし、奥の深〜い祖師谷大蔵です。

GIGGLEについて詳しくはこちらの食べログへ↓

http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13057877/

« 餃子とロールキャベツ | トップページ | 「テレプシコーラ」も「新ブラックジャックによろしく」も終わり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
みみりんさんとこの天使ちゃん、無事に合宿から戻られて良かったですね。元気な顔見るまで心配ですもんね~。
また、替え歌楽しみにしています。happy02

ぱーちゃんさん、こんばんは。
合宿から帰った時は、よかったよかったで胸いっぱいでした。今日はもういつものモードに戻りましたが・・・

替え歌、またいつか作ってみますね!

替え歌、面白いです。
私もオリゴ糖愛用しているので、使う度、(オリゴ糖さん)ありがとうって言っちゃいそうです( ^ω^ )
うちでは、おいしいお酢を飲んだ時においす〜!と言うかな?(東北訛り?)

祖師谷大蔵散歩も楽しそうですね。

リーゼさん、こんにちは!
おいしいお酢でおいす〜!は、気がつきませんでした。
茄子の漬物を食べたときは「この茄子は、うめなっす」とか言いますが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/37132779

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうって伝えたくて・・・:

« 餃子とロールキャベツ | トップページ | 「テレプシコーラ」も「新ブラックジャックによろしく」も終わり »