2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 19,20日は「べったら市」へ行こう! | トップページ | 「食べ過ぎラー油」をいただきました »

「十三夜のお月見会」に行ってきました

10月21日(木)
昨夜は「十三夜」。
十五夜だけで十三夜のお月見をしないのは、「片月見」といってよくないそうです。
そんな十三夜を渋谷の素敵なお店で堪能してきました。
shine

shineshine
太陽と月の魔女×Rhythmoon SHAKE (VOL.4)
2011年への運気の流れを読み解く「お月見会」
shine
渋谷にいながら、夜空を存分に楽しめるルーフテラスで
十三夜の月あかりをガラス越しに浴びながらお酒や料理を味わいつつ、
太陽と月の魔女による太陽や月星座の解説や、
2011年に向けての運気の流れなどについて耳を傾けてみませんか?

という太陽の魔女ことマリィ・プリマヴェラさんからの甘い言葉に誘われて、いそいそと出掛けました。

場所は2031 

渋谷の109の脇をひたすら真っ直ぐ行き、東急本店もすり抜け・・・。事情があって下見をしてきた(日にちを間違えたのホホホ)のですが、6階のルーフテラスが素敵!ちょっとこれは秘密にしておきたいとっておきの場所になりそうです。(あ、盾に矛だ)

 

お月見会は、Rhythmoonプロジェクトさんとの共同企画。

Rhythmoonプロジェクトは、

「フリーランスという働き方でライフスタイルを自分色にデザインしよう!」という、

フリーで働く女性を応援するコミュニティ・サイトを運営しているところ。

http://www.rhythmoon.com/
私はインタビュー記事も興味深かったし、「フリーランス・マザーズのあるある事件簿」がけっこう身につまされ、うんうんとうなずいていました。

子どもが生まれた頃に、こんなサイトがあったら、どんなにありがたかったでしょう!

さて、お月見会は自己紹介から始まって、乾杯!

薔薇ソーダのドリンクが香り豊かでうっとりheart01

太陽の魔女さんと月の魔女さんから、2011年の大まかな運勢のお話がありました。

そしてお料理・・・ボンゴレ・スパゲッティが美味しい!・・・えびと玉ねぎのお料理も。お魚も。サラダも。

そして、それぞれの星座に関しての詳しい運勢の説明もあり、参加者全員真剣!一言一句聞き漏らすまい!全員メモるメモる。

私は・・・家族や故郷を大事に。

当たっている気がします。故郷大迫の人とのつきあいも増えてきたし。そして、もっと家族を大事に、ということでしょうか。わかったぜよ!

「魔女おみくじ」があり、好きなくじをひくと、色のついた水晶のストラップが入っていました。色によって意味が違うそうで。

なんと私はパープルでアメジスト。勘がするどくなる、と出ました。

ですって!絵を描いている私にぴったり。さっそく携帯につけました。heart01

他の方々も、それぞれにピッタリの色があたって驚きです。

そして最後にお土産・・・と、自由に包みを取っていきます。みなさん、キラキラしたラメのキャンドル!いいな・・・私はハート!と、思ったら小泉さんが、

「ハートのキャンドルは当たりですよ!」と、さらに大きな包みをくださる。それは・・・

青い土星型のキャンドルスタンドとキャンドルでした。

Photo_2 うれしい!いいことがありました。

家に帰ってから、さっそく土星型の方に点灯してみました。

Photo_3

太陽と月の魔女さん、そしてRhythmoonさん、楽しい宵をありがとうございます。

*お知らせ*

11月3日()〜7日(日)

品川宿「ぎゃらりー連」にて、「月と星とハート展」があります。→http://www.shinagawamakie.jp/

ぎゃらりー連のオーナーであり、ジュエリーデザイナーの永坂さんと、そのお弟子さんの

ジュエリーが展示されます。

そして、11月5日と7日は太陽と月の魔女さんの特別鑑定会も。

マリィ・プリマヴェラさんのブログ→http://diary.marie-p.net/

10月13日の記事「特別鑑定会を開きます!」に詳しく載っています。

私も昨年に引き続き参加させていただくことになりました。

昨年は月の絵1点でしたが、太陽の絵も描いてみました。

よかったらのぞきにいらしてください。

« 19,20日は「べったら市」へ行こう! | トップページ | 「食べ過ぎラー油」をいただきました »

出会い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/37330061

この記事へのトラックバック一覧です: 「十三夜のお月見会」に行ってきました:

« 19,20日は「べったら市」へ行こう! | トップページ | 「食べ過ぎラー油」をいただきました »