2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 「カラフル」の舞台を訪ねて〜1 | トップページ | 「カラフル」の舞台を訪ねて〜3 »

「カラフル」の舞台を訪ねて〜2

9月14日(火)
朝は爽やかでしたが、だんだんギラリとした日差しが。
でも夕方の雨の後天然クーラーのような涼風が!ありがたや・・・

shine

「カラフル」の舞台を訪ねて〜2

9月12日(土)
リバーサイドを二子玉川に向かって走り続けます。
ここはもう世田谷区。
Photo
MAEDA AUTOの車が河原に集まっています。
MAEDA AOUTOは映画やテレビなどに使う車両を扱う会社。懐かしい車が沢山あります。

もう少し先には、懐かしのバキュームカーが4台ほどありました。
Photo_2 白バイの訓練センターがあって・・・
東名を越えると駒沢大学のグラウンドが見えてきました。

Photo_4

後ろを振り返って。あれ〜、この辺なんだけど・・・

肝心のパンフレットを忘れてきました。「カラフル」で2人が見つめた河原の場所がわからなくなりました〜。(しょぼん

とにかく河原から駒沢大学の裏手に降りてみましょう。

Photo_3駒沢大学グラウンドの看板を見て、右手に進むと・・・

Photo_5 砧本村(きぬたほんむら)バス停。

Photo_6

可愛いレトロな雰囲気。

バス停の屋根は砧線の駅の屋根を残しているそうです。(感動!)

砧の浄水場脇を走ると、すぐ裏に公園がありました。

Photo_7 ここはもしや?

Photo_8

砧線の終点跡地。

「ほんとうにただの公園だな」

                                    (映画「カラフル」より)

公園をパチパチ写真を撮っていたら、子ども連れの婦人に怪訝な顔をされたので通報されないように急ぎました。

つづく

ポチッとお願いします↓

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« 「カラフル」の舞台を訪ねて〜1 | トップページ | 「カラフル」の舞台を訪ねて〜3 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/36739719

この記事へのトラックバック一覧です: 「カラフル」の舞台を訪ねて〜2:

« 「カラフル」の舞台を訪ねて〜1 | トップページ | 「カラフル」の舞台を訪ねて〜3 »