2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「そこまで言うか!」「阪急電車」そして「乳と卵」 | トップページ | 街道てくてく旅熊野古道〜のテーマ曲は村治奏一さん »

「ゲゲゲの女房」終了記念に漫画家さんたちが

9月26日(土)
昨日今日はうちのちっちゃいのの文化祭でした。美術部の共同制作がなかなかよくできていました。

Photo 百鬼夜行。

子ども達がそれぞれ考えた妖怪たちなそうです。がんばりましたね。

明日は月曜日。もう「ゲゲゲの女房」が見られないなんて。

友人Eちゃんから、貴重な情報を頂きました。
「ゲゲゲの女房」が漫画家さんたちのツイッターで盛り上がっていて、最終週になったので、1週間限定で個人のアイコンを「ゲゲゲ」風にして公開したそうです。

けっこうな量ですが、お時間があったらのぞいてみてください。やはり「目玉親父」をモチーフにした方が多いですね。↓

http://matome.naver.jp/odai/2128392658493871601

「Twitterゲゲゲアイコン祭り」で検索してもいいかもしれません。

「ゲゲゲの女房」に携わった、全ての人に感謝。毎回泣かされました〜

でも、明日からたぶん「てっぱん」も、しっかり見ますよ!

エンケンさんがお父さん役ですから。

« 「そこまで言うか!」「阪急電車」そして「乳と卵」 | トップページ | 街道てくてく旅熊野古道〜のテーマ曲は村治奏一さん »

NHK連続テレビ小説」カテゴリの記事

コメント

>子ども達がそれぞれ考えた妖怪たち

遠目で見ただけでもよく描かれていますね!
何の妖怪なんでしょう!?詳しく聞きたくなります(o^-^o)

exciteのネットニュースにも
漫画家たちが観た、描いた「ゲゲゲの女房」
という記事が載りましたね!すごいですヽ(´▽`)/
ゲゲゲを愛する気持ちは皆一緒♡
私も半年間一緒に一喜一憂しました(p´□`q)゜o。。

exciteのネットニュースにも載ったんですか。凄い。
これだけ水木ファンの裾野は広いってことでしょうか。
漫画家に「スポットライト」を当てた、という意味でも画期的なドラマだったと思います。
漫画家の奥さんにもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/36940135

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゲゲゲの女房」終了記念に漫画家さんたちが:

« 「そこまで言うか!」「阪急電車」そして「乳と卵」 | トップページ | 街道てくてく旅熊野古道〜のテーマ曲は村治奏一さん »