2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 「カラフル」の舞台を訪ねて〜3 | トップページ | 成城学園前のGODIVAでちょっこしチョコを買いました »

「カラフル」の舞台を訪ねて〜4

9月16日(木)
「草刈メソッド」のおかげで、2週間で2kg減!(さぁ、これからが勝負よ)
shine
秋らしく、今夜はクリームシチューと椎茸のファルシです。
Photo ファルシ(仏料理)とは、要は肉詰め。
ピーマンの肉詰めが好評だったので、楽しくなってきました。次はトマトのファルシに挑戦!
shine
「カラフル」の舞台を訪ねて〜4
「明日「カラフル」の舞台を訪ねたいから、自転車で出掛けるんだ。」
と言ったら、隣りにいる人が当日の朝パチパチっとパソコンを打ち、地図を何枚かプリントアウトし、ちゃ〜んと目的地の詳細と道順を示してくれました(頭に入っている)。
魔法?
おかげで、私は安心して縁の地をたどることができたのです。
謝謝

9月12日(日)

吉沢橋の先の吉沢橋交差点のあたりから遊歩道に入ります。

Photo_6 この看板を目印に、右手脇から。

「この辺にあの足のトゲの病院があるよ」
地図に示された赤い点。
(本当かな?)
探してみたらありました!本当に。
Photo_2

武田整形外科さん。左足の踵の骨に棘が出てきたとき、補装具を作ってもらいました。

(ちなみに踵は何故か痛くなくなりましたが・・・)

いつも混んでます。とってもおすすめ。

武田整形外科HP→http://www.takeda-os.jp/index1.html

その整形外科の1つ裏の道が遊歩道になっていたのです。

どうやらここが砧線の線路沿いにできた道のようで。

「これぜったいレールで作ったんだよ」

                              (映画「カラフル」より)

ファミリーマートの前にありました。玉電の絵が可愛いです。

Photo_4

あのマンホールも。

Photo_5

よく見ると線路になっている模様も。

Photo_7

これ、「カラフル」を見なければ、一生気付かなかったかも。

さて、そろそろ二子玉川です。

Photo_8 玉川高島屋。相変わらずの迫力です。

無印良品の駐輪場に自転車を止めました。

二子玉川駅に到着。(11:00)(ふ〜!)

Photo_11

そして二子玉川駅の改札。ここは映画にも出てきました。

Photo_10

何気ない改札なのに、映画を思い出すと胸が痛くなります。

さて、私はそれから田園都市線に乗ってあざみ野へ。

つづく

ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« 「カラフル」の舞台を訪ねて〜3 | トップページ | 成城学園前のGODIVAでちょっこしチョコを買いました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/36777663

この記事へのトラックバック一覧です: 「カラフル」の舞台を訪ねて〜4:

« 「カラフル」の舞台を訪ねて〜3 | トップページ | 成城学園前のGODIVAでちょっこしチョコを買いました »