2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 「ゲゲゲの女房」終了記念に漫画家さんたちが | トップページ | 初伝の試験のお手伝い »

街道てくてく旅熊野古道〜のテーマ曲は村治奏一さん

9月28日(火)
さっきまで、外は凄い土砂降り&雷でした。

イラストを描かねばならないのに、煮詰まるとついついブログに逃げてしまいます。
(すぐに描きますよ!これを書き終わったら)

毎朝NHK BS2で連続テレビ小説を見終わると次の番組を流れで見るようになりました。
今は「街道てくてく旅。 熊野古道をゆく」の秋編が9/13からスタート。
歩いているのは元プロテニスプレーヤーの森上亜希子さん。
彼女のたくましいキャラクターに毎日励まされています。熊野古道は、けっこう厳しい山道が多いのですが、暑い日も冷たい雨の日もぐち1つ言わず、淡々と毎日歩き(一日平均して20000歩!)、積極的に地元の人と触れ合う、森上さん。日数を重ねるごとに、しゃべりもかなり上達してきたし、どんどん魅力的になってきました。
そんな元気な森上さんですが、弱点が1つだけありました。

です。

いつか山道で遭遇したときはかなりパニクってました。でも、すぐ持ち直したから偉い!

そんな「てくてく旅」ですが、テーマ曲もいいんです。特に「コダマスケッチ」という曲。ギターの響きがしっとりとして、今の季節にピッタリ・・・
このごろ気になってギター演奏者名をチェックしたら、村治奏一さんで、思った通り村治佳織さんの弟でした。
こちらで村治奏一さんの演奏が聴けますよ。CDにならないかしら?

http://www.youtube.com/watch?v=vEoEzpE4Nxw

「街道てくてく旅。熊野古道をゆく」HPは↓

http://www.nhk.or.jp/tekuteku/

 

« 「ゲゲゲの女房」終了記念に漫画家さんたちが | トップページ | 初伝の試験のお手伝い »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/36969646

この記事へのトラックバック一覧です: 街道てくてく旅熊野古道〜のテーマ曲は村治奏一さん:

« 「ゲゲゲの女房」終了記念に漫画家さんたちが | トップページ | 初伝の試験のお手伝い »