2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ヨガマットを手に入れたら・・・ | トップページ | 「カラフル」の舞台を訪ねて〜2 »

「カラフル」の舞台を訪ねて〜1

9月13日(月)
暑いです。まだ暑い。季節はとっくに秋なのに。
どうしても「秋」の気分に浸りたくて、今夜は栗御飯と根野菜ときのこの煮物にしました。
そんな夕飯時、「ピンポ〜ン」。宅配便です。
香港のお土産の月餅と中国茶が届きました。日本の月餅に比べてボリュームがあって、餡もねっとりして、美味しいんです。
益々(暑いけど)秋を感じる宵でした。

shine
映画「カラフル」。原作は森絵都さん。

監督は「クレヨンしんちゃん」シリーズや「河童のクゥと夏休み」の原恵一さん。

「カラフル」公式HP→http://colorful-movie.jp/index.html

舞台は現在の東京、世田谷。「等々力駅」が主人公の最寄りの駅のようだし、二子玉川も出てくる。ストーリーに並行して「玉電」の話が具体的に出てきて、ドキドキしました。
と、言っても私は「世田谷線」はよく知ってるけど、「玉電」の「砧線」はまったく知らなかったのです。
電車に詳しい人が近くにいたので試しに「砧線」について聞いてみたら、
「あの(当時の)写真は何度も見たことがあるよ。」
と言うではないですか。そして、私もよく知っている場所もそれに含まれていることがわかりました。
リバーサイド徒然日記
ブログ名にふさわしい記事がやっと書けそうです。
映画「カラフル」の舞台を逆にたどってみました。

9月12日(日)
朝8:56。近くの川沿いを出発。ママチャリだけど。
Photo
最近では映画「ソラニン」の舞台にもなりました。
毎日若者がバーベキューに興じています。

つづく

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« ヨガマットを手に入れたら・・・ | トップページ | 「カラフル」の舞台を訪ねて〜2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/36719487

この記事へのトラックバック一覧です: 「カラフル」の舞台を訪ねて〜1:

« ヨガマットを手に入れたら・・・ | トップページ | 「カラフル」の舞台を訪ねて〜2 »